コンテントヘッダー

06/29のツイートまとめ

tomstarharash

正に「ブラックジョークの極致」と言いたいが、ジョークじゃないところが恐ろしい。「恐怖の時代」が現実化していることを物語っている。 https://t.co/VCRUgW3KTT
06-29 19:44

@kirikonosippo 完全に「戦前回帰」何か文句でも?
06-29 19:37

戦後の民主教育の合言葉は「二度と教え子を戦場に送るな」だった。安倍政権によてこの言葉は否定されてしまった。 https://t.co/XmXYW52gxc
06-29 19:36

もうだめだ。早く首にできなきゃ自分が辞めるべき。 https://t.co/mx7d3tJSWY
06-29 19:33

史上最悪、「無法内閣」 https://t.co/RLsYl7gBq5
06-29 19:31

ひど過ぎる防衛大臣。というより安倍内閣。 https://t.co/z2iJOVfgKZ
06-29 19:28

規制委も結構言うじゃないか?では何故「再稼働??」もう一声頑張って「再稼働はすべきでない」と言えないかな? https://t.co/VqhGSlZ7r2
06-29 17:39

更田規制委委員も結構思い切った言い方をする。「ウソだもん、これ」開いた口が塞がりませんね。それにしちゃ相次ぐ「再稼働容認」は大丈夫なんでしょうか?「避難計画は分担外です」で済まされるんだろうか?群発地震怖くないのかね? https://t.co/Rfte8jpZbX
06-29 17:32

三宅洋平が気の毒。 https://t.co/2AuQmz5KDy
06-29 16:58

@yo_sase 笑っちゃうよ!「自分自身」を告発したのかな?ご立派なこっちゃ。
06-29 15:03

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/28のツイートまとめ

tomstarharash

東電説明に「ウソだもん、これ」規制委激怒(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/0TcXUGAPY2 @YahooNewsTopics,今更規制委が怒ってもどうなるというのだ?最初からわかってたことじゃないか?それでも「再稼働」認可か???
06-28 21:20

安倍首相の持病・潰瘍性大腸炎「完治でなく、薬でうまく抑えている」 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/z0vls47EtUこの病気に「特効薬」はない。だから「特定疾患」に指定されているわけだ。自体験から「いい時ばかりない」明日は分からない。
06-28 21:13

一体有権者は何考えてるんでしょう? https://t.co/ld13mzWoOu
06-28 20:04

日本だって同じですよ。それができないんなら。もう誰も政治家を信じない。 https://t.co/ltAvPvomXr
06-28 19:44

「能力なし」を認めたわけね。 https://t.co/aHzj0D9826
06-28 19:42

無茶苦茶政権。これでも続くとしたら誰が悪い? https://t.co/5y9pTPur1f
06-28 19:39

RT @novtnerico: 東京新聞:野党「防衛相の罷免を」 「自ら法に抵触」:政治(TOKYO Web) https://t.co/W1t0lb7LtC https://t.co/1bXAqIwLKr
06-28 19:38

どんどんぼろ出す安倍陣営。こんな醜い内閣未だかつてなかったと思う。 https://t.co/97Fy0YguGi
06-28 19:37

驚くべき稲田発言。各紙の反応は。https://t.co/1kFPNQGQpDhttps://t.co/gNWmNemKWThttps://t.co/mbZUYSZAtOhttps://t.co/ju3fFNaZIdhttps://t.co/mvHD4wVorL
06-28 19:35

「次に消えるのは?」〇〇に決まってる。思っても黙ってる。 https://t.co/TWDxokemYA
06-28 19:14

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/27のツイートまとめ

tomstarharash

「総理の一声で????????」子供も聞いてるんですが・・・・ https://t.co/LsUqRcCAYu
06-27 22:37

「旦那にもあんなバッシングするのかね??」あな恐ろしや・・・。 https://t.co/5KLx0NNsVd
06-27 22:36

よく言いました。その通りです。 https://t.co/fxBNHxzTc6
06-27 22:33

写真は正直。 https://t.co/dIzpTdgjrg
06-27 22:32

東京はひどい劣化をした。もう何の希望もない。 https://t.co/GNDm2t0uqu
06-27 22:31

連合って何なんだ? https://t.co/MDgOtuXbzs
06-27 22:28

都民の頭もここまで劣化した?? https://t.co/wwL4q8f1Zf
06-27 22:27

金を払わなきゃいいい話。 https://t.co/BL8nUEpsbZ
06-27 22:25

そんなNHKに金を払い続けることの方が「異常」だ。やめればよい。それだけのこと。なぜできない。簡単なことが。 https://t.co/D8q04vhFC4
06-27 22:24

それ以下でしょう。 https://t.co/6nhcFL14fP
06-27 22:23

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/26のツイートまとめ

tomstarharash

目は口ほどに・・・・・。 https://t.co/asS3nhTtOH
06-26 19:14

我が家の合言葉になった「負けるなイソコ、みんなで応援!」 https://t.co/uNp56opKdO
06-26 19:11

もっとましかと思っていたけど、トンデモな学者だった。酷すぎます。電波の使い方を間違えてます。 https://t.co/7fBMkvMn68
06-26 18:19

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/24のツイートまとめ

tomstarharash

これは「実写」ですよね?「目は口ほどにものを・・・言ってますね。」 https://t.co/vxK3DwcdtU
06-24 21:25

@gbfontana とやかく言う気はありませんが、全国各地でアマチュアのリコーダーオーケストラが活躍する時代になりました。「両毛地域」でも、もしリコーダーオケが誕生したらいいなと個人的願望はあるのですが、興味はありませんか?
06-24 21:12

@gbfontana どうして?自分にはわからない。
06-24 16:07

RT @noosa_noosa: 戦前、旧NHKラジオは放送を用いて国策でプロパガンダを行った。大本営発表を受けた戦意高揚目的の虚偽発表は864回を上回る。…空襲警報におびえる日々、毎晩真っ暗な部屋でラジオにかじりついてウソの戦況を聞いていた国民。はたして現在のメディアにはその…
06-24 15:19

本当に「理性的」な発言の数々。誰かとは比べ物にならない。 https://t.co/VMalNQ3Kmk
06-24 12:30

RT @buu34: 前川「NHKインタビューもまだ流れない。~NHKを責めるのではない。~報道番組では、コメンテーターが、官邸の擁護しかしない方がいらっしゃる。森友学園で、官邸擁護のコメントを出し続けた方には、性犯罪がもみけされた疑惑のある方も。私は今の、国家権力とメディア…
06-24 12:22

RT @tohohodan: 萩生田さん、「堂々と受けて立つ」はどうした? https://t.co/v1B1YUjVod
06-24 11:29

RT @okuyamatoshi: 前川前次官は続けた。「『官邸の最高レベルが言っている』という文言が入っている文書ですが、朝日新聞が報じる前の夜にNHKは報じていました。しかし、核心の部分は黒塗りにされていました。これはなぜなんだろう?」。NHKはわざわざ「官邸の最高レベル」…
06-24 11:29

RT @I_hate_camp: 前川氏、記者に「この #加計学園 疑惑のキーパーソンは誰と考えているか」に「和泉洋人総理補佐官だと思う。実際、9月の上旬に私にアプローチしてきた。総理は言えないので私が伝える、と。シナリオを書いたのは彼だと思う」 https://t.co/wY
06-24 11:18

RT @sangituyama: 前川「また、報道番組を見ていると、コメンテーターのなかには、官邸の擁護しかしない人がいる。名前はさしひかえるが(スシローやん)。そのなかには性犯罪をもみ消した疑惑がある人がいる。国家権力とメディアとの関係に非常に不安を感じる」。 https:/…
06-24 11:17

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/23のツイートまとめ

tomstarharash

RT @tsuyopon0709: 海老蔵さんの悲しみはわかるが 自称国営放送のNHKが前川さんの記者会見中の時間に海老蔵さんの会見を長々と流す意味がわからない
06-23 19:40

RT @Trapelus: 【支持率急落】国民は安倍政権に不信任を突きつけている今回のことは、安倍の人柄というか、人間としての品格の問題になってしまい、しかも、一度こういう心象を持たれてしまったら、簡単に拭い去ることはできず、後を引く永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダ…
06-23 19:32

RT @xxcalmo: 前川氏の発言は、単純に文字起こしするだけでも整った文章として成立するが、これが安倍晋三ともなると、一ツイートで済む情報量の伝達に何倍ものツイートを要して、 @buu34 さんなどにご迷惑を掛けるのである。
06-23 19:26

「クズ」と言われなくてはならないのは誰だろう?」ちょっと考えればすぐわかる。 https://t.co/HQSIpwgyk0
06-23 19:25

素晴らしい。 https://t.co/TJyU1KGE11
06-23 19:05

「イソコ氏」の質問に「ま頑張ってください」は「エールを贈ってるのか?」「加計を追っかけろ」は当を得ている。 https://t.co/x9aacFgRGr
06-23 19:01

恐ろしい社会の危惧。 https://t.co/4bYqCqekST
06-23 18:57

「後輩への贈る言葉」素晴らしかった。こういう役人もいるんだ? https://t.co/kReE9lZwEy
06-23 18:55

「できる男」だな。徹底的に部下を守ってる。義家までかばってる。メモを書いた人物を「優秀でほとんど事実だと思う」言い切っている。職員との「信頼関係」がゆるぎないものであることがうかがえる。 https://t.co/H8UZghlp5Y
06-23 18:53

いやー「強烈」ですね。そこまで言うとは思わなかった。この人の執念が伝わってくるようだ。 https://t.co/7SiU7guQ5f
06-23 18:49

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/22のツイートまとめ

tomstarharash

許せない。東京新聞やめてほしい。 https://t.co/KKA6oFMEJi
06-22 22:13

「一夫多妻」は贅沢です。 https://t.co/s65DBRcGW2
06-22 22:10

ひどい話。あれが「自民党んの平均レベル???」 https://t.co/AVSD5m2dI6
06-22 22:05

大体人に道徳を語れる人間かどうか国民には分かってるんだ。 https://t.co/hYOOPkqDpU
06-22 22:03

頼りにならない安全性。これでは到底再稼働などできる段階ではない。もうやめるしか道は残ってない。 https://t.co/4wI2eEopBt
06-22 22:01

正に「疑惑のデパート」籠池氏個人の問題だけで終わるはずがない。国民は見ている。検察への信用がかかっている。 https://t.co/v4NP8LN9ZK
06-22 21:50

あっちでもこっちでも「日本のイメージダウン」この政権になってからずいぶん日本のイメージが変わってきた。これを「取り戻す」のは大変なことだ。大いに責任を感じてほしい。 https://t.co/GxTquIjBnL
06-22 21:47

群馬の話題。「アジアの平和のために・・・・手を携えて前進してゆく・・・」のどこが「政治的」なんだ。碑を撤去させようとする目論見こそ遥かに「政治的」ではないか?こんなことで群馬の恥を曝さないでほしい。オスプレイ認可、事務所のパソコン… https://t.co/AWXpZs0JQn
06-22 21:42

私は反対だ。政府の「ご都合主義」丸出しの姿勢が前面に出てると思う。そのために「現場」がどれだけ混乱することか?政治に教育を利用する時「悲劇」が起きる。義務教育でまず教えるべきは、「日米地位協定」と「日米合同委員会」だ。 https://t.co/FF3rTnSNvx
06-22 21:31

来月11日施行。世界から批判されつつも、強引に。日本の印象を変える時代錯誤の法律。 https://t.co/XJzNAnNSXZ
06-22 21:18

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/21のツイートまとめ

tomstarharash

まだまだ未解決で手の付けられぬことが山積しているのだ。とてもじゃないが「再稼働」なんて語れるレベルじゃないはずだ。 https://t.co/Z07mhj08T8
06-21 22:43

確かに一般人の感覚とはズレているように見える。文科省は「なぜ謝るのか?」意味不明。 https://t.co/exTdd4G7X1
06-21 22:36

確かに一般人の感覚とはズレているように見える。文科省は「なぜ謝るのか?」意味不明。 https://t.co/GZZikPBgc7
06-21 22:34

羊頭狗肉。「言っていることとやっていること」とは相当の隔たりがあるように見える。国民の前で話す言葉は甘りに空しい響きがする。 https://t.co/p9fQ3Fi1b9
06-21 22:28

何々こんな冊子ができたって?娘に買ってやろう。 https://t.co/W5EAi1ohvm
06-21 22:24

涼しい梅雨時も手伝ってかビールの売れ行きが気になるところ。我が家も第3のビールの値段がどうなるか注目している。庶民はますます生活が苦しくなるようだ。 https://t.co/QZ864mZsNj
06-21 22:20

注目されているが、展開によっては国全体が「大混乱」する可能性もある。文字通り「検察の負った荷は重い」 https://t.co/mEBZVPriiL
06-21 22:17

危険な時代に入ってしまったようだ。 https://t.co/lK6voHFYR2
06-21 22:15

魚類への線量の推移。確かに減少してきているが。それは「安全を保障」することではない。東京湾の結果も見てみたい。 https://t.co/dNFJcAc2fx
06-21 22:11

酷すぎる。 https://t.co/w7TMkS2CcJ
06-21 21:59

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/20のツイートまとめ

tomstarharash

RT @oguchilaw: 安倍総理「国民の皆さまに大変申し訳ない」「深く反省しております」ので、閉会中審査はいたしません!「もちろん」証人喚問もいたしません!(´-`).。oO(とりあえず反省と言っとけはアホな国民の支持率は上がるな)といったところですね。ペテンペテン
06-20 23:22

RT @BB45_Colorado: ずさん管理 あと20個「放射性物質の状態わからず」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/kGVE48eOE9 @YahooNewsTopics
06-20 23:21

「ゴミ」と「放射能」どっちが怖い?東京電力さんご回答を急いでください。 https://t.co/221RhJCvF8
06-20 22:37

RT @noraneko_go_go: アベノミクスはもう終わりにしよう。自民党に代わる野党が見当たらなかったとしても特定の政党に議席数を集中させない事が大切だよ。とりあえず自民と公明と維新以外でニャ。 https://t.co/ZnLRiKOuX9
06-20 22:36

官邸専属スポークスマンかよ? https://t.co/8YGdq4WLP4
06-20 22:32

RT @info_9: 『加計学園理事長を良く知らない』と国会で嘘の発言をした萩生田光一・加計学園名誉客員教授(官房副長官)#加計学園 https://t.co/ouezvXxxs1
06-20 22:29

RT @kokikokiya: 靴からアメリシウム241 700CPM検出床から11000CPM 暫定49Bq/cm2https://t.co/ATDRLnerfi https://t.co/mJqMFYmY78
06-20 22:25

そりゃ確かに「国によって状況は異なる」日本は「重篤な原発事故を起こし収束のめども立たず原因究明もままならず、誰一人責任追及もされてない国で、それでもオリンピックを開催し再稼働に突っ走る国」です。韓国とは大分状況が異なってます。だか… https://t.co/HfHp6XZeoj
06-20 22:23

RT @mt3678mt: NHK社会部が底力を見せた「クロ現」。事実で真相に迫るジャーナリズムの本道でした。それだけに、放送後、官邸から圧力がかかることが考えられます。それに対抗するには、視聴者が、「NHKよくやった!これからもこういう番組の放送をしてほしい」という激励の声を…
06-20 22:03

過去の歴史や世界の実態からみて、防衛費の額は最も「単純明快」な「平和へのバロメータ」と思います。安倍政権になってから確実に「軍国化」が進んでいる。間違いない事実と思います。 https://t.co/HTngD8yEf1
06-20 22:02

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

06/19のツイートまとめ

tomstarharash

顔見るだけでむかつくってのはこういう顔に対して言うのですね。今後二度と登場してほしくない。 https://t.co/xApjqkRwSt
06-19 23:48

RT @onbs2006: 安倍晋三不信が急激に広がっている。
06-19 23:45

@litera_web 相変わらず。今に始まったことではないけれど。ワンパターンの繰り返し。電波の無駄使い。公私混同。
06-19 23:31

RT @kininaru2014111: 反省の弁をプロンプターを見ながらしゃべる、という誠意のなさ。丁寧に説明するとか、いったい、そのウソは今まで何十回言ったのか? https://t.co/LoqYVmxZGq
06-19 23:29

それでも「再稼働猛進」どうなってるのかこの国は?狂ってます。 https://t.co/B2ZIwGZrTX
06-19 23:27

その通り。その一言。 https://t.co/0ij7onBBCB
06-19 23:26

RT @ando_ryoko: 内閣支持率、全国紙では、今も若年世代ほど支持率が高いのか。福島はトレンドがまったく違う。福島民報では、支持率は、80代→40代→70代。不支持は、30代→50代→60代。しかも、30代の不支持は64.3%。次の50代は55.5%なので、10ポイン…
06-19 23:25

RT @yuiyuiyui11: #報ステ内閣支持率急落④くだらない質問で終わっちゃったねまた/ヤジが止まらない蓮舫氏40分間言い訳と自画自賛だけ国会の議論ががよほど嫌いなんですね印象操作と言い続けたのは総理だけ小池氏閉会中の集中審議をやるべき説明が足…
06-19 23:24

見え見えでござります。 https://t.co/3WQhXa4Al3
06-19 23:24

途中から失礼。大体今更「リニア」などどれだけの必要性があるでしょう。その金を使えばやれることはいくらでもあるでしょう。デメリットの方が大きすぎます。正に「時代錯誤」の典型。ばかげてます。 https://t.co/rzEH4au0sg
06-19 23:23

続きを読む

このページのトップへ
このページのトップへ