コンテントヘッダー

08/08のツイートまとめ

tomstarharash

素晴らしい、話のネタ。笑っちゃいますが、笑えないのが、大臣の椅子。 https://t.co/LCL0Nsg2RQ
08-08 20:56

腐った集団。 https://t.co/IUEncEhwMK
08-08 20:55

確かに「すごい母親」だったのでしょう。でも自分も思い出すと、いたるところにいろんな「すごい母親」がいた。戦後の復興を支えた「立役者」たち。今更ながら「頭が下がる」 https://t.co/YUnSfGkkbG
08-08 19:36

はっきりしない小池都政。「都民フアース」というのは一体「どこの都民に」寄り添うというのだろう。結局うやむやで幕引き???何だったんだろうあの「フイーバー?」 https://t.co/ywngFcM6pF
08-08 19:24

「反対派は過激派???」意図的な「印象操作」が行われている。安倍首相の「お得意の言葉」は「誰」がやってるのか?オスプレイも飛び続けている。「沖縄の心に寄り添う」なんて軽くコメントしているのは「誰」だっけ? https://t.co/3zfPyhnR4N
08-08 19:15

「リーダー同士が合意」しても国民が支持するとは限らない。なにより「当事者たち」が納得せず、「最高責任者が被害者に頭一つ下げない」で「合意」など成り立つのだろうか?「金で解決」という姿勢は「傲慢さ」そもものではないか。 https://t.co/Ln39L2Pdrk
08-08 19:06

「安倍政権の底が見える、改造内閣人事」お話にならない、何たる低レベル。こんな人物がなんで入閣しなければいけないの?最悪の政権、なんとかならないか。 https://t.co/g3VqbYdLYE
08-08 18:57

国籍に拘わらず子供たちは未来を背負っている。政治上のスタンスを国籍の違いの理由でこどもたちに背負わせていいのだろうか?拉致被害者の家族だって反対している。「味噌くそも一緒」というのは感心しない。 https://t.co/aFOkyNfwhC
08-08 18:39

「一口に芸人と言っても・・・」中には「骨のある人」も結構いる。どんどん広げていってほしい。「誰かの親衛隊」なんてのは御免だが、世のため人のため、権力に迎合しない人なら大歓迎。応援したい。 https://t.co/QE4Rp24Bvx
08-08 16:34

「だめだこりゃ!最初からこれですから。」もういい加減にしてくれ!安倍内閣なんてたくさんなんだよ。即総辞職が国民のためでしょ。 https://t.co/PA3k9TAJId
08-08 16:27

ここまでの情報はある。何もなかったとは言い難いのでは? https://t.co/UNG1kYABSk
08-08 16:20

https://t.co/IYzWlKdtPW
08-08 12:10

「加計関連書類」に見る「削除」と隠蔽の足跡。非常に不可解な処理と対応がなされている。大いにその意図を疑いたくなる。説明責任は到底果たされていない。 https://t.co/FDmLfJmnno
08-08 11:57

世界の合言葉は「非核へ向かって」だ。ねばり強く取り組む国ぐにが少なくない。日本も学ぶべき点が多い。世界の3分の2の国が合意する核禁止条約に、我が国が署名できないとは何たる「恥」か? https://t.co/SinIdkm0uO
08-08 11:49

国の方針で「一方的に負わせた犠牲」でも償うことがない。そして今過ちを繰り返しそうな懸念さえ出ているといういのに。いつの世も「犠牲を強いらっれる」のは一般市民か?間違いは正されねばならない。 https://t.co/2g9wgH3dl8
08-08 11:32

国の方針で「一方的に負わせた犠牲」でも償うことがない。そして今過ちを繰り返しそうな懸念さえ出ているといういのに。いつの世も「犠牲を強いらっれる」のは一般市民か?間違いは正されねばならない。 https://t.co/F51v5O6eOU
08-08 11:31

体験者は年々少なくなっている。「戦争を知らない世代」が多数を占める世の中で、戦争の姿を伝える意志を風化させないための努力が地方でも実践されている。最早貴重な取り組みになっている。日本の責任者にもぜひ見てもらいたい。 https://t.co/iT4XafapX1
08-08 11:24

また起きたオスプレイの事故。聞く耳持たぬ米軍と、本気度が感じられない日本政府との間で弄ばれる国民は怒りの限界を超えている。本当に安倍政権は米国に従順だ。軍事演習で市民への危険が高まろうが、一般女性が米兵に暴行されようが、ひたすら… https://t.co/Jo3n5PBR3y
08-08 11:15

「粉ミルク」には似てるかもしれませんが、独特の「臭み」があるんですよ。「アメリカからのおこぼれ」とは知りませんでしたが、「鼻つまんで」飲んでました。今、目の前にあったらきっと「涙が出ちゃう」とも思います。なつかしさはあっても「口」… https://t.co/iuZD4fbjRn
08-08 07:18

「戦前フアースト」じゃ困るがね。 https://t.co/oN7TNd4Rqy
08-08 07:14

なにもこんな日に食わなくてもいいだろう。新聞だって休んでもいいんじゃない?昔と違う。新聞以外にも情報手段ありますから。もう少し「働く人のことを考える社会」であってほしい。 https://t.co/HK8wqVDIRl
08-08 07:13

実体験はございませんが、親や先輩たちの言葉からひしひしと「想像」することはできます。間接的ではありますがそういう「思い」や空気を体で感じながら育ちました。私的には「脱脂粉乳二度と飲みたくない」です。日本人は世代を超えてこの心を忘れ… https://t.co/hxI5yxLtKc
08-08 07:10

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ