コンテントヘッダー

08/14のツイートまとめ

tomstarharash

ひでー!! https://t.co/bot3ZAJ76e
08-14 22:12

話題には上っていたが、「余りにも露骨」この事実一つからも、安倍政権がいかに「劣化」しているかが露呈している。終わってますこの政権。 https://t.co/KpmKIYZqLX
08-14 22:09

これだけ見ても安倍は「異常」普通の神経ではない。 https://t.co/4SZy9pfEXy
08-14 22:06

RT @hyodo_masatoshi: 東大は2014年12月に大学院の情報理工学系研究科のガイドラインを改訂しました。そして「軍事・平和利用の両義性を深く意識し、研究を進める」と明記しました。東大がこれまで禁じてきた軍事研究を解禁したのです。太平洋戦争でもそうでしたが、いつ…
08-14 22:04

RT @democracymonst: NHKがタイムリー731部隊と戦争時の人体実験の話を特集した。なぜか石破氏が加計獣医学部での新規の需要で生物兵器とテレビでコメンした。獣医学部長吉川教授らは731部隊やミドリ十字につながる父系じゃないかとの説もあり異常に猿の動物実験にこだ…
08-14 22:02

絶対見逃すな。追いつめて責任を取らせるべき。 https://t.co/2hfoBLbyYP
08-14 21:59

まるで「ヤクザ」の世界ですね。 https://t.co/deY8Uq7g41
08-14 21:53

革命か???「クーデター」はすでに起こしたけど・・・・。 https://t.co/UcCqJw1Zde
08-14 21:44

まったくその通り。好んで戦争を引き寄せる愚かな政権。こんな政権を許した国民も愚かだということになる。自分は愚かな国民にはなりたくない。 https://t.co/lZgqGig5ds
08-14 21:43

RT @democracymonst: 加計問題、もっとネットが炎上しなとダメだと思います。「建築費水増しで50億円の補助金詐欺、籠池逮捕なら、加計も逮捕だろ」ぐらいわかりやすくしないと。やっぱりお金についての不正を立証しないと加計も安倍も追い込めないと思います。
08-14 21:40

あり得ないような実話。素人から見ても「馬鹿な話」従業員は可愛そう過ぎる。経営陣はくそったれ以下。 https://t.co/Vk6eOJ0NbQ
08-14 19:31

「恥ずかしい国ニッポーン」を執筆せよ。どこかの嘘つき政治家さん。 https://t.co/jotcrA4IDS
08-14 19:27

同感。誰が見たって「米国のために買わされた」というのが実態でしょう。わざとらしさが見え見えの会見。でもそれでひがいに遭ったらたまったもんでない。無責任な政府。 https://t.co/WoxC1fi3iQ
08-14 19:25

現実的な意見。 https://t.co/1OEHDHwDbi
08-14 19:23

何で「日本の防衛政策上大事」なんて言えるの?離島で奪還作戦?自国の島で「奪還」はおかしいし、[専守防衛」にオスプレイが必要なことはない。災害救助なら従来型で十分。防相の発言は暴走でないか? https://t.co/iFh5knpWcr
08-14 19:22

嘘は言ってませんよね?かつて米国の「お妾さん」って言ってた政治もいた。 https://t.co/9wDgcw9U1q
08-14 19:17

現実独立国ではない。総理大臣に聞いてみれば真実が分かるのではないかな??? https://t.co/BfhRiT5Y6e
08-14 19:16

ありえねー話。 https://t.co/DE6m7orqfx
08-14 19:14

RT @masaru_kaneko: 【国を売るアベ】沖縄県の翁長雄志知事は、那覇市で開かれた県民大会で「米軍が運用上必要と言えばすぐに引き下がる。日本の独立は神話だと言わざるを得ない」と述べた。イナダの普天間返還密約も囁かれる中、辺野古の埋め立て承認を撤回する意向も。http…
08-14 19:12

RT @ospreyfuanclub: わずか八か月前、名護市に墜落のオスプレイにニコルソンは「「県民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」と怒鳴った。今回も同じだな。「軍の方針だ」 とか、そんなこと沖縄に関係あるか? 反省も謝罪もなく暴走する米軍をマトメました。 https…
08-14 19:12

RT @masaru_kaneko: 【日米疑惑政権同盟2】安倍政権は、文民統制をグチョグチョに壊した南スーダン日報問題を曖昧にして逃げて、さらに10機も(うち8機が戦場外で)事故を起こしたオスプレイを調査もせずに飛行再開もすんなり認め、そしてトランプに自制を求めるどころか、疑…
08-14 19:12

RT @PFCJAPAN1: アメリカの脅威に対する世界の懸念の拡大ノームチョムスキー氏は、「アメリカの世論調査によれば、世界の人々は、アメリカが世界平和にとって最大の脅威であると考えている」と語っています。アメリカの影響力に対する世界の人々の懸念や恐怖には、https://…
08-14 19:05

RT @anpogakusya: 【ご案内】◆辺野古の“文子おばぁ”がやってくる!―島袋文子さんを迎え沖縄に連帯する市民のつどい日時:8月17日(木)16:00~17:30会場:参議院議員会館講堂内容:文子さん講演/高校生との対話/三上智恵さん編集映像上映などつどい後…
08-14 13:42

RT @democracymonst: 北朝鮮が攻めてくるから武器を買おう!基地を増やそう!それは間違いです。まず外交的に戦争にならない努力に注力することが大事だし安易に軍拡すると外交的にはどんどん緊迫が増していきます。そもそも金融×軍事資本がメディアをコントロールし戦争ムード…
08-14 13:41

朝日がデマ撒いてるのか?読売がクソなのか?2者択一問題ですね? https://t.co/ONnp4oUYlQ
08-14 13:33

私も同意見です。https://t.co/dwsbIViQZo https://t.co/FBtZfmhU2B
08-14 13:27

「笑い話ではない」「悲劇と捉えるべきでないか」学生服のボタンまで徴収された時代だから。戦争のおぞましさがこういう事実からも伝わってくる。72回目の8.15。一人一人が心に誓う日だ。忘れているのは「誰だ!」 https://t.co/6V6QHqETCN
08-14 12:39

沖縄に限らず、米軍機の起こした事故現場に日本人が立ち入ることはシャットアウトされる。歴然とした「日米地位協定の闇」だ。ここにメスを入れるべきと言った某大臣は「まったくの正論」を言ったのだ。正論が白い目で見られる政権とは狂ってないか? https://t.co/gMmlEZEuZi
08-14 12:28

「高校無償化制度、朝鮮学校も対象に」元文部次官前川氏語る。田中真紀子氏は「明きらかな差別」と言った。「政治の問題を高校生に押し付ける」到底「開かれた社会」とは認めがたい。前川氏に賛成。蓮池透氏も同様なことを言ってる。司法が差別を… https://t.co/CPoRZy90sF
08-14 12:22

東京新聞にて。「舌足らず」かな?私は「ぶれてる」と思う。 https://t.co/jvdrv64zot
08-14 12:10

「みんなウソだったんだ」国民が騙されていたことは各所から証拠が挙がっている。大きく人生を曲げられた記者もいる。許されない。今また「新たなウソ」がまかり通るどうしようもない劣化した政局。 https://t.co/wz8AGyvUZ3
08-14 12:03

「原発はコストが安い?????」今時そんなアホが政治やってるのか??それについて行く国民も馬鹿すぎるでしょ?? https://t.co/IRPdso9W77
08-14 11:59

群馬から発信。前橋で原爆犠牲者慰霊式。「恥ずかしい」と国民は感じているのだ。分かるかなこの気持ち、日本の「責任者たち」よ。もう十分「恥ずかしい国ニッポヌ」を実現してるんだよ。気が付かないのは〇〇〇〇だけなのだ。 https://t.co/j68MO8ZBvH
08-14 09:49

驚くべき発言する世界の指導者。本当に「頭の中」を見てみたい。この人が「核のボタン」を握ってる??恐ろしい世界に生きている。明日どうなるかもわからない。 https://t.co/lllQTuz1U8
08-14 09:29

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ