コンテントヘッダー

08/15のツイートまとめ

tomstarharash

RT @mipoko611: 降伏後に五千人も死んだ樺太戦。軍は住民を守らなかった。守るという発想すらなく見捨てた。そして多くの住民が役目を果たそうとして、あるいは捕虜になることを恥辱と考えて死んだ。作家保阪さんの言葉を先の大戦を美化する全ての人に噛み締めて欲しい。 https…
08-15 20:22

「欲しがりません勝つまでは」を地で行ってる。 https://t.co/G55fDLBgZt
08-15 20:19

学校教育には「軍国主義」が形を変えてエキスが詰まっている。特に運動会。 https://t.co/G55fDLBgZt
08-15 20:18

ザケテル。 https://t.co/EEmTxVWxTn
08-15 20:16

RT @ATF97: 図面流出で「安倍政権 終わりの始まり」へゲンダイによる図面流出の見所解説。①先端サイエンス研究が可能な施設なのか、従来とは違うのか②BSL3施設の規模と配置③図面流出で建築費水増し検証可能その他の見所・国際レベルの研究施設はどこか・動物飼…
08-15 20:15

RT @kikko_no_blog: 嘘と詭弁で黒いものを白だと言い続ける安倍ペテン政権のことだから、米軍海兵隊のオスプレイが日本の住宅地に墜落して多くの犠牲者が出たとしても、すぐに菅義偉が会見をひらいて「墜落ではなく不時着だ」とか抜かしそうだな。
08-15 20:14

RT @Holms6: 安倍としては、自己保身のためには、谷査恵子をできるだけ遠ざけたかったのだ。しかし、こうした異例の人事は安倍本人はもちろん、安倍昭恵の疑惑を深める効果しかない。https://t.co/p26jFSKvRp
08-15 20:08

RT @matchosharoushi: 谷査恵子さんはイタリア大使館1等書記官として赴任しました。ノンキャリアとしては破格の待遇だと思います。明恵夫人付きとして公私にわたって業務に精励し、明恵夫人をかばい続けた論功行賞でしょう。これは、彼女を責めているわけではなく、安倍…
08-15 20:08

RT @a14122528: 森村誠一の「悪魔の飽食」 を読んだあと人体実験の場面が脳裏から離れずしばらく気分が悪くなりました。 ノンフィクション作品でも小説だから少しは強調して色付けしてるに違いないとおもっていましたが、昨夜のNHK特集で衛生兵の証言を聞いて真実なんだと確認し…
08-15 20:07

@1623Ichiro 再稼働が進行中。もう風船は配らないの?今更ね。だから言わんこっちゃない。もらうんじゃなかった。
08-15 20:06

RT @IWJ_ch1: 13.岩上「弾道ミサイルを撃ち落とすためのPAC3は防衛省の敷地内にしかありません」。柳澤氏「あんなのは当たりませんよ。予算を取ることを正当化するためにあそこにあるのであって」視聴 → https://t.co/fnOctcMh6u @iwakamiy
08-15 20:00

RT @novtnerico: マスコミは何故だまったままなのだろう…ジャーナリズムは何処に…詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世 https://t.co/02aZyMLay6 https://t.co/oJt5W1QqME
08-15 19:59

RT @novtnerico: 辺野古の海守る 新基地反対県民大会 オスプレイに抗議 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/8rtnJvfREw https://t.co/YKoAYgOwXV
08-15 19:58

RT @nogamba_nolife7: #森友疑獄 では、#谷査恵子 氏が口封じの為にイタリアへ飛ばされたかと思えば、今度は陸上自衛隊の #日報隠蔽問題 を知り尽くしている小川修子氏が、稲田防衛相の辞任に伴い中国大使館へ飛ばされた。#安倍政権 の隠蔽体質。こうしたことをメデイ…
08-15 19:58

RT @hyodo_masatoshi: 安倍昭恵付の谷査恵子が、森友学園事件でうそと隠蔽の功を認められてイタリア日本大使館1等書記官に破格の出世を遂げていた。安倍政権ではモラルも知性も出世の邪魔。ひたすら安倍夫婦の犯罪を守れば、出世できる。終わってしまった国では悪が栄える。h…
08-15 19:44

RT @HajimeA1021: オスプレイ墜落抗議決議を可決 那覇市議会が県内初 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/jzuFGn1lBh
08-15 19:42

RT @XKyuji: https://t.co/agVcaMWoIT安倍首相夫人付き政府職員だった谷査恵子氏が6日付けで異動し、在イタリア日本大使館1等書記官に就いていた。森友の土地取引に関するファックスを送っていた事の経緯についての説明が食い違ったままになっているというの…
08-15 19:41

RT @J9L3m: 平和も反戦も護憲も思想弾圧のためのキーワードになりつつある、ってあり得ないわ。思想信条の自由がやばいことになってる→長崎原爆の式典で安倍首相に「改憲反対」と叫んだ参列者を警察が拘束! 取材中の不当聴取なのにマスコミは抗議も報道もせず https://t.c
08-15 19:39

限りなく「グレー」 https://t.co/tcVhSyXuFn
08-15 18:37

誰が見たって「森友隠し人事」と考えるでしょう。敢えて進めるということは①国民を嘗めてる。自信がある。②切羽詰まって苦し紛れ・・・のどちらか。 https://t.co/ATRz9qNFSv
08-15 18:36

RT @kmokmos: 谷査恵子、この数か月間、ロクに出勤せず、挙句の果てには、ノンキャリで6日付でイタリア大使館の一等書記官に栄転、マジでありえないでしょ!誰か、イタリア大使館まで取材に行く、勇気あるジャーナリスト、メディアはいないかな?!https://t.co/
08-15 18:33

RT @tomcat2013: ●元首相夫人付の職員、伊大使館へ異動 森友問題に関与https://t.co/1HwbAsvWij●尾を引く「森友問題」…昭恵・谷査恵子らへの連続刑事告発、安倍政権の致命傷に?https://t.co/EFgxf5RlW5昭恵、谷査恵子は…
08-15 18:33

外務大臣が許可したわけね? https://t.co/gdXvIUl6T5
08-15 18:31

経産省から「外務省」に執行??どう考えたって「わざとらしい」見え見え人事だ。世耕は「前から決まっていた。森友とは関係ない」と言ったが、証拠なんて何もないからなんとでも言える。常識で考えろよ。「疑いを招くから自粛する」のが公務員じゃ… https://t.co/Snasfblg9k
08-15 18:30

そうか、「外務省人事」なんですね。 https://t.co/ToPNSLK3Kw
08-15 18:25

RT @daimatsuno: 瀬長亀次郎のドキュメンタリー映画、全国公開したら話題になってほしいね。沖縄、桜坂劇場では大ヒット中!オレは少し空いた頃に観に行こう(空く日はくるのか?公開延長お願いします)。https://t.co/AVlO5sLfdT
08-15 18:23

わざわざ「標的」になる必要はないだろう。第一技術的にも不可能に近いのに。愚かな発言ではないか?ミサイルが原発に命中したらどうするの?なんか方法があるんでしょうか? https://t.co/MfwqqEgTMM
08-15 18:22

「喧嘩を売っちゃいけません」人命をなんとも思ってないのかな? https://t.co/9d1olUxap3
08-15 18:17

RT @wanpakutenshi: NHKの「731部隊」、YouTubeで視聴。捕虜を拘束し、死ぬまで病原菌を投与する。あまりに惨たらしい。罪の意識に苛まされた医学生の一人は自殺。アウシュビッツ同様の非人道的行為なのに、アメリカがデータ取得の為にうやむやにしたために、歴史の…
08-15 17:43

日米首脳 グアムへのミサイル阻止で一致 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/M8q79oxLmr.htmlどうやって「阻止」するか一言も言ってない。国民の安全を守るためにできる最善策は自分が辞めることだ。
08-15 16:40

元昭恵夫人付き職員 イタリア大使館に赴任(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/oaXbZDPTHQ @YahooNewsTopics「前から決まっていた。森友とは関係ない」(世耕談)そんな話誰が信用する。わざとらしい言い訳だろう。
08-15 16:37

「国民にとって実に不幸」 河野洋平氏が安倍外交を批判(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5KhFAJnyIv @YahooNewsTopics
08-15 16:26

江崎大臣より悪質 安倍首相の広島・長崎“コピペ原稿”朗読 https://t.co/NlhAguSTke #日刊ゲンダイDIGITAL常識では考えられない「無礼」でしょ?
08-15 15:14

独メルケル首相:「米国と北朝鮮、軍事的な解決策はない」 - 毎日新聞 https://t.co/V08PHEJSDP©「どこかの国の代表」だけ火に油を注ぐようなことをやってる。愚かで危険な指導者。
08-15 15:03

RT @vutachan: 脱原発だけでなく共謀罪でも権力に迎合した河野太郎  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ https://t.co/qrJpBWzSUC
08-15 14:24

RT @kiharu_149168: ✳️前回、入閣後すぐに脱原発を封印した #河野太郎 氏新外相なんだ…今度は#非核三原則 を見直しとか発言しないよね?NHKは「新閣僚に聞く」…で念の為、確認してね https://t.co/pBAdtDKV7p
08-15 14:23

RT @nanimonaindaked: 河野太郎はもう脱原発を言わないもう支持しない。#内閣改造#反原発
08-15 14:23

RT @maezy6: しかも原子力については政府方針のまんま…かつて自身のブログで叫んでいた脱原発は何だったんだ?イョッ!アペのケツ舐め大臣!#河野太郎 #NHK #閣僚記者会見
08-15 14:22

RT @y_taga: 読売の記者が、白々しく脱原発の河野太郎を起用したことについて、うまくやっていけるのか質問したが、河野太郎はお呼びかかれば批判的なブログを閉めて権力に媚びた実績があるのだから、うまくやっていけるに決まっている。あの時点で、政治家河野太郎は死んだんだろう。
08-15 14:22

RT @Only1Yori: 外相就任の河野太郎、一時は脱原発論者みたいな装いを凝らしていた(反原連の自民党本部前抗議行動にも顔出したことも)が、所詮ポーズで、いまやしっかりと安倍一族に取り込まれていますね(>o<")情けない限り。恥を知れと言いたい。
08-15 14:21

RT @ueno_takeshi: 新大臣の河野太郎ちゃん、前大臣になった時に、脱原発のブログを全部削除。これっておかしいよね。こんなレベル。彼はこれで多くの支持者をなくした。#daycatch
08-15 14:20

RT @katoikumi: 脱原発抗議のなかを逆方向に歩いてた河野太郎と、以前電車の中で見た喪服の石原伸晃の表情は驚くほど似てた(ダディの品格はえらく違うけど)。市民の顔を見ない。心を閉ざして、ほとんど剣呑な表情になってた。…安倍疑獄の構造がバレた今ならわかる。あれは、民衆に…
08-15 14:19

RT @dansyakuimo2010: そこまでして大臣になりたかった? 河野太郎氏、ブログ削除で「脱原発」持論「封印」 https://t.co/MxWPyF3dlI @jcast_newsさんから
08-15 14:17

RT @furegurans8: 河野太郎?一言でいえば、都合が悪くなると、クルッと寝返る180度方針変わるカメレン野郎だね。自民党ないで唯一の脱原発良識派と言われていたのが、自民政権復帰原発再稼働方針と同時に、アッサリと脱原発放り投げ再稼働容認だもの?一事が万事。こんなの信じ…
08-15 14:17

「閣内にあっては脱原発を封印???」そんなアホな。一個の人間としておかしい。ロボットじゃないんだから「日替わりメニュー」の政治家なんてあり得ない。脱原発運動への冒涜だと思う。
08-15 14:15

RT @kumasan202: 看板だけだった「脱原発」 河野太郎行革相の“二枚舌”と“姑息” https://t.co/BI1DvEmPRX #日刊ゲンダイDIGITAL
08-15 14:10

RT @tammy0626: 河野太郎氏が外務大臣とは恐れ入った(-_-;)超重要ポストの外務大臣ですよー。この人が強く訴えていた脱原発だが、行革担当相になったとたん封印してしまったみたいだし。それに比べてお父様の川野洋平氏は立派な方。第三次改造内閣は大惨事となりかねない。笑…
08-15 14:10

閣内では再稼働推進し、退任した日からまた脱原発を唱えるわけ???そんな馬鹿な。 https://t.co/GgnZEJBTdk
08-15 14:09

そんな馬鹿な。立ち場が変わるという考えが180度真逆になるんかい?そんな人間信用できるわけないだろう?たしか「脱原発集会」に参加し,アジってましたよね。人間不信。 https://t.co/jHkGwlZDYp
08-15 14:07

RT @SakiSiva: 河野太郎は脱原発で売り出して、報道の皆さんの注目を集めた人ですよね。前回、安倍さまに呼ばれて入閣すると、脱原発を封印しちゃった人ですよね。またしても国民的な人気があるからとか報道のみなさんがヨイショしてますけど。ウンザリですよね。
08-15 14:02

@aoitori2011 AKB並み。
08-15 13:38

RT @gon45: 河野太郎は安倍に媚びを売るだろう。来年7月に切れる日米原子力協定では彼の信念を隠す筈。一方野田聖子は自分の意見を述べて安倍内閣をかき回す期待。安倍政権、崖っぷちの内閣改造、 北朝鮮とトランプ、日米安保の実像 ウィークエンドニュース https://t.co
08-15 13:31

RT @akhila7: ヒドイね。>河野太郎外相、山口敬之レイプ魔を支援発言!詩織という女の罠にかかって冤罪に苦しむところだった!河野太郎は害相だ!安倍友のレイプ隠蔽、米国だと政権が崩れる程の超政治問題になる! https://t.co/JWDTJcLcuj @sohnan
08-15 13:27

RT @risusuzume: 河野太郎罷免か?詩織さんの名誉を毀損!
08-15 13:27

RT @aiharatakuya: 河野太郎によると、山口敬之が詩織という女の罠にかかって冤罪に苦しむところだった、それを救ったのが中村格 (いたる)刑事部長だったかのような言い草だ。河野よ、また、公安関係の職に就きたいってか https://t.co/Cz5cbQFesC河…
08-15 13:27

@sumerokiiyasaka 何ていう顔晒してるんだろう?
08-15 13:23

RT @s_w_s_m: 【終戦の日特集】政治とは戦争しないこと 元衆院議長・河野洋平さん https://t.co/6zL0esXdu3 事実誤認と妄想と感情論しかなく酷いもんだ、こんな奴が外相やり総裁やり衆院議長までやった、戦後政治の汚点。こんなのと同列に扱われる河野太郎…
08-15 13:21

RT @kikko_no_blog: 野田聖子、毎年8月15日には靖国を参拝してたのに今年は控えると言う。稲田朋美もそうだったけど、自民党の政治家はどうして大臣になると靖国参拝を控えるのか?そもそもが「その程度の理念」だったのか?大臣になったとたんに反原発のブログを削除した河野…
08-15 13:15

グアムへの北ミサイルは存立危機事態ではない! 安倍首相が支持率回復のために日本国民を危険にさらそうとしている https://t.co/zksHgvs3SB @litera_webさんから
08-15 12:44

同質・同根。 https://t.co/MF9CK6q7ki
08-15 11:10

@masaru_kaneko 完全に戦前にリンクする安倍ドクトリン。テレビ射程圏から離れられない国民が無知すぎると思う。
08-15 11:05

露骨すぎる安倍政権。相当な自信か? https://t.co/yEgR8cBQPz
08-15 10:53

一等書記官とか・・・・。異例の処遇らしい。 https://t.co/mBkuQ5A8tx
08-15 10:50

だんだん真相が見えてきた。今治市の情報もだんだんわかってくるかもしれない。 https://t.co/qwRjJu3FQi
08-15 10:48

この事実だけでも、「官邸はクロ」と認めているようなものではないだろうか?それしても露骨すぎます。佐川氏の昇進問題といい、この国の中枢は余りにも国民を嘗めてます。 https://t.co/KPg9LIGn8g
08-15 10:46

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ