コンテントヘッダー

08/17のツイートまとめ

tomstarharash

力強いな。負けない諦めない、すごい精神力。命を救ったのは日本軍ではなく「米軍」だった。それが戦争の実態。二度と起こしてはいけない。 https://t.co/QVEQlHpF1H
08-17 22:20

行ってまいりました。「大講堂」に入りきれず「別室」参加。予想を超える大多数の支援者が議院会館に結集した。熱い視線の集まる中、ふり絞るように訴えかける文子ばーの話に目かうるんでしまった。「私の命の恩人は米軍」この気持ち分かるかな?想… https://t.co/uEeeApkXGF
08-17 22:13

RT @konozama347890: 昔インパールの本読んで、「牟田口は馬鹿だけどかわいいから、あいつがやりたいならやらせよう」みたいなことが書いてあってなんだそら、と思ったけど今なら理解できる。稲田を防衛大臣にするような思考回路だな
08-17 10:24

RT @kimuratomo: 今朝も「骨折の痛みに耐えて甲子園」を伝えるTV。これを美談とする空気が広がると「ケガや病気で休む」という当然の、否、必須の行動さえ非難の的とされかねない。休ませない断わらせない無言の圧力。自己犠牲は「美」だと勝手に決めつけ、戦時下の若者たちに押し…
08-17 10:22

RT @dorian5963: 牟田口の部下だった斎藤博圀少尉、96歳で老人ホームらしきところにいらっしゃるとはいえ、当時の嫌なことまだ覚えている……将校、下士官が無傷だったことで、「日本の軍隊の上層部が悔しいけれど……兵隊に対する考えはそんなもんだ」と涙された。 #NHKス…
08-17 10:17

RT @Simon_Sin: #NHKスペシャル の #インパール作戦 は牟田口のクライマックスシーンを描いていない。あの作戦失敗後に参謀に「腹を切って死ぬべきか」と相談しているのである。そのくだりはこんな感じ。すごいだろ https://t.co/cTJh5dxc4b
08-17 10:09

馬鹿みたい。 https://t.co/im9lMQYCfh
08-17 10:06

たまにはNHKもいい番組やる。拍手。受信料取ってるんだからね。 https://t.co/F86uFYQsqT
08-17 10:05

馬鹿か? https://t.co/c5KgWRAC0Z
08-17 10:01

RT @Trapelus: こんなデタラメ人事で国が持つのか この国はとてつもない方向に進んでいる 疑惑隠しの論功行賞に国民唖然 霞が関の役人たちはよくぞ、黙っているものだ。狂乱政治と権力の私物化を正当化するための恣意的人事による恐怖支配 ゴマスリだけを厚遇し、従わない者は徹底…
08-17 10:00

RT @Simon_Sin: なんと誰も向き合わなかったのである! #NHKスペシャル https://t.co/ftv9wQenkO
08-17 10:00

どう考えたって「異常」としか言いようがありません。 https://t.co/DtwIbqz7K7
08-17 10:00

@PeriKazuko 一度目でも絶対いやです。そのためには今がんばらないと。
08-17 09:57

RT @buu34: 谷氏の異動、私は、何か月も在宅勤務だった点に疑問を覚える。なぜなのか?そのような勤務形態は一般的なのか?登庁しての時と同じ業務量だったのか?給与等は変化しなかったのか?ご本人は納得していたのか?等々。
08-17 09:53

RT @novtnerico: NHKが731部隊の人体実験証言テープを公開し、安倍政権につながる重大な問題を指摘! ネトウヨが錯乱状態に https://t.co/Eb4NNBleWv https://t.co/s3yl1zfC0u
08-17 09:51

今もいますね。しっかりと。 https://t.co/eFyUxeEARt
08-17 09:13

RT @Trinity_Hexagon: @picoyai @Jun_Sky_0610 無責任でお調子者の馬鹿が多過ぎる。こういう奴をわざとらしくメディアに出演させるマスゴミや、投票する有権者の知性や民度もそれ以上に問題だが。#馬鹿 #家畜民 #sheeple #国畜
08-17 09:11

「インパール佐藤さん」の発言ですか? https://t.co/0BJoatGEVP
08-17 09:10

はっきり言って「馬鹿」ということ?まるで「インパール作戦」 https://t.co/CT2Q8ERI0t
08-17 09:09

@picoyai 実に「そっくり」NHKスペシャルを「再放送」しているよう。同じことを繰り返していることに気づかぬ「愚かなる輩」
08-17 09:07

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ