コンテントヘッダー

08/30のツイートまとめ

tomstarharash

「矛盾」だらけの政府発表。 https://t.co/dO0Lq5F1rK
08-30 22:28

ワザとらしいヤラセ事件に国民を騙して巻き込んだ。すべては「支持率」防衛予算とのたくらみ。 https://t.co/Pj10CznGKZ
08-30 22:23

RT @noraneko_go_go: アベノミクスの安倍さんは北朝鮮がミサイルを発射する前から知っていたんだね。なのにミサイルが宇宙を通過した後にJアラートで大騒ぎをする。ミサイル発射前から円高も始まっていたよね。知らぬは国民ばかり。いつだって踊らされているだけニャ。htt…
08-30 22:18

これで終わりか? https://t.co/RY0pAKhRph
08-30 22:16

RT @Dgoutokuji: 普通の生活が大事だと思う。子供は学校へ行き、親は仕事をする生活だ。ミサイルが話題になるだろうが、前にもあったし遥か上空だしとはぐらかすのが賢明だ。北朝鮮が、韓国が、中国がと今にも戦争が始まりそうなことを言う人には気をつけた方がいい。つまり煽る人だ…
08-30 22:16

「その場にいたんですか兵頭さん?リアルすぎる」 https://t.co/HOvaq3s86y
08-30 22:15

私は年金生活者。でもできるだけ努力して何とか黒川さんに頑張ってもらいたい。国会前に通う回数は減ってしまうけど・・・・。 https://t.co/Y2tR8NAiYP
08-30 22:11

jアラートを何故鳴らさない?安倍晋三はどこ見てる?オスプレイは「官邸」専用機に。 https://t.co/hdxAxLGGrF
08-30 22:06

まんがです。でも「笑えないマンガ」 https://t.co/5Pfbv84N0Z
08-30 22:02

完全に72年前に「取り戻した」安倍晋三。そのうえでのあの「馬鹿笑い」か? https://t.co/LLSNMmVl1B
08-30 21:59

72年経っても同じことを言ってるわけね。これでは完全に「戦前を取り戻して」います。 https://t.co/AAfadGmfPW
08-30 21:56

公邸に直通電話でもあるのですか?トランプ経由なんてことはないでしょうね? https://t.co/UBi98znVii
08-30 21:36

宮古島署員「中国・韓国人にレンタカー貸さないで」:朝日新聞デジタル https://t.co/O654FYCJ8yそりゃどう考えたってまずいよ。安倍政権は「外国からの観光客が増えた」って自慢たらたら言ってったよ。「総理に怒られちゃうぞ」
08-30 21:32

前の配偶者はどうなったの?変わり身早いな? https://t.co/kQOVenccyG
08-30 21:29

それって本当???じゃ金曜夜には官邸前へ。 https://t.co/yiZCeyZVlz
08-30 21:24

連合が成立したのも「そこから」でしょう?だから始めから「本気で戦う」気なんかないんじゃないの?「金」だけは要求するかもしれないけど。だから原発やめられないのかな? https://t.co/JMpcFMlWni
08-30 21:21

困った時の「〇〇〇頼み」でもね、モリ・カケは絶対このままでは終わらない。「引退」こそ最大の安全保障。 https://t.co/zqe1mvvbkn
08-30 21:12

再稼働は「新たな標的」を公言するようなもの。防衛予算は「廃炉」に使え。それが有益な「安全保障」 https://t.co/Ugr2ystanF
08-30 21:10

小池の真似?どうせ真似すんならもっと「人の喜ぶこと」をやってもらいたい。 https://t.co/w0CQsyKKjC
08-30 21:07

日本中に流れてる「変な風」安倍はその風に乗ってるだけ。「将来のこどもたちまで謝罪させるわけにはいかない」なんて言いそうな気配さえ感じます。現実はもっと深刻、私ぐらいの年配者だって「もう知らない」時代に入ってるんです。安倍のきれいご… https://t.co/lhVAEoEK6m
08-30 20:26

いろいろあるけど、「人のいい三宅洋平をそそのかして利用しっぱなしにし、名誉を棄損したこと」俺は絶対に許さない。その後「高江のタの字」も口にしていない。「何しに行ったんだ?」「お付の人間の一人」とでも思ったのか?ふざけすぎてる。結末… https://t.co/2JnNPkLtH9
08-30 20:17

こんな文書が残っていた。群馬に住む人はもとより。小池都知事や「油そば」屋さんにも読んでもらいたい。https://t.co/lGEtb5Dr5g
08-30 20:08

同感70年以上群馬に生きてきて知らなかった。恥ずかしくも。 https://t.co/BNP8XJiFsw
08-30 20:02

RT @kokikokiya: 藤岡事件では9月19日から検挙が始まり、36人が起訴された。そして11月に前橋地方裁判所で懲役25人、執行猶予10人、無罪一人の判決が言い渡された。17人もの無辜の人々を、残酷な方法で殺害したという凶悪な犯罪にしては、今日の人権意識では余りにも軽…
08-30 20:01

RT @kokikokiya: 関東大震災後の各地で発生した朝鮮人虐殺事件については紛れもない事実で、藤岡地域においても、大変残念なことに、無辜の17人の尊い命を奪った藤岡事件が発生したことは事実である。こうした事件に関し、多くの場合被害者の人数をめぐって様々な論争が成されてき…
08-30 20:01

「あちこちであった」だから?・・・が問題ですよね。日本人としては恥ずかしい「負の歴史」です。慰安婦問題も同様に。 https://t.co/7iGUWRkqoi
08-30 20:00

例えそばが美味であったとしても言ってることはナンセンス。こんなそばは食う気になれない。 https://t.co/p3EUEcd6El
08-30 19:54

まともに歴史を学んだ人間ならヘイトスピーチなどという発想は出てこないはずだ。「己の無知と不勉強さ」を世にさらけ出すような行為で、理性ある人間のやることではないと思う。 https://t.co/gj0XxwXIGn
08-30 19:53

RT @ruikozuka: この本で衝撃的だったのは小学生が朝鮮人を殺したのを学校の作文に書いている件。当時正義の行為とみなされていたからだろう。あと…6月に訪ねた藤岡事件の慰霊碑。あんな小さな町で2000人の自警団が殺害に加担したってことは、自分の先祖、多分曽祖父も確実に関…
08-30 19:50

RT @a14122528: 朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだというデマが流れたのだから自衛のため虐殺するのは当然、と主張する群馬県唯一の油そば専門店なあ。 ちなみに群馬県の現・藤岡市では、自警団が警察署を襲撃し留置所の朝鮮人17人を殺害した「藤岡事件」が起きている
08-30 19:50

萩原朔太郎がこんな文を書いていたなんて!もっと認識すべきだった。 https://t.co/TEOnlFag6f
08-30 19:49

RT @nobuitou8869: 就労補償打切りに対する訴訟について②:就労補償が終わった時70才でした、就活より終活の域にいました。でも農業の場合は停年もない体の続く限り可能だったのです。何か私に落ち度がありましたか?原状回復を求めるのは悪ですか?。加害者が罰せられない、そ…
08-30 14:49

東京は「ヘイトの街」を売り出すのか? https://t.co/li3xCezJnI
08-30 14:48

何故言わないの「ミサイルが飛んできたら原発に避難してください。原発はミサイルくらいではびくともしません絶対安全なんですから」以前誰かが言ってませんでしたか?
08-30 14:46

完全「憲法違反」発言。「改憲」したつもりでいるトンデモ議員。国会からつまみ出すべきだ。 https://t.co/To9whtdNsg
08-30 14:23

東京はどんどん劣化する。東京オリンピックなんてとんでもない。「ヘイトの街」を世界に売り出すのか? https://t.co/qUTOfl50o4
08-30 14:21

RT @PUNK_CHEBE: @yujinfuse 戦争に何かを期待する連中が幅を利かせる祖国をご覧になり、きっと無念もおありだったでしょう。ご冥福をお祈りします。
08-30 14:19

国会で公然と「違憲発言」をする議員がいる。いつから日本は「先制攻撃」のできる国になったのか?憲法を否定する驚くべき発言だ。 https://t.co/ObD0FiMfAH
08-30 14:19

「弾道ミサイル」ってどういう意味?「弾道を描くロケット飛行物」でしょ?「上空」ってのは「宇宙空間??」意味不明が多すぎる政府発表。わかってるのは膨大な軍事費を負担して米国に貢ぐということ。国民は一層窮乏化に向かうということ。
08-30 14:12

すぉうい閣僚がいますね。「白も黒」というのが閣僚の条件なんですね。 https://t.co/XAARDZcz7N
08-30 14:06

これはイカサマだすぐわかる。間違って投票してしまった。 https://t.co/tBSUcWqN9Y
08-30 14:03

他に何がある?河野太郎がアメリカに受注約束した直後の発射。まさか話が出来過ぎてるではないか?そう思わないかな日本の「善良な??」国民。 https://t.co/kCB2SPR3bW
08-30 13:59

RT @futaminobuaki: 安部首相、何の魂胆あって日本が北朝鮮に攻撃されたかのように早朝から大騒ぎしたのか。中距離ミサイルというが、核も爆薬も積んでいない空爆弾じゃないか。空襲を知っている私から見ればちょっと大きな不発弾だ。空襲警報の予行演習か。防衛予算を「聖域」に…
08-30 13:56

多くの国民の疑問「弾道ミサイル」の頭には「何」がついてるの?そのことについては何も説明ないんだけど。「爆弾」は破裂したんですか?
08-30 13:55

馬鹿太郎内閣か?本物太郎の登場が待ち遠しい。 https://t.co/ddalnuh42y
08-30 13:49

頼みの綱の北朝鮮なんて言葉も生まれた。 https://t.co/0tWv7sC2hf
08-30 13:48

素人にもわかる見え透いた「三文芝居」分かるのは「巨額」の防衛予算。言葉変えれば「米国へのミカジメ料」高すぎる。 https://t.co/wI3aeSIOYA
08-30 13:45

@mt3678mt 東京都の劣化留まる所を知らず。昔はもっと「良識」があった。
08-30 13:41

やたら煽ってるだけ。だから米国から超高額の軍事品を買えと言ってるようあもんじゃないか。その前に森かけの究明こそ「安全保障」だ。 https://t.co/nywx6pqEgr
08-30 13:39

その通り。最後に「予定通り玉砕」なんて言わせないぞ・ https://t.co/x4rZV5xB2O
08-30 13:29

「誰かを止めさせることが最大の安全保障」という意見は出なかったの? https://t.co/axC3Yk6G9v
08-30 13:18

「原発に隠れなさい。原発は絶対安全に作られてるんですから」有名映画監督。 https://t.co/SW4AZoKZWi
08-30 13:14

あり得ない国の「安全保障」 https://t.co/XLPp0PSgap
08-30 13:08

「誰の」発言???あり得ない https://t.co/LfQ5ZfK2Hp
08-30 13:07

ことの次第はわかりませんが・・・・ https://t.co/NLdQDfka1j
08-30 13:06

モリ・カケ問題で息の根が止まることも完全に把握していた? https://t.co/rnRvUWOS8h
08-30 13:05

何じゃ?ずいぶん覚めてる発言じゃないか。何のために税金使ってやってるんかい?許可したのは規制委でしょ? https://t.co/LfQ5ZfK2Hp
08-30 13:03

意味不明? https://t.co/HSM6reFSW8
08-30 13:01

戦時中B29に「高射砲」を向けたが届かなかったという。似たようなことを繰り返したいのか安倍政権?
08-30 12:45

RT @novtnerico: SPEEDIも使いこなせなかった…Jアラートも同じ運命か…権力者に忖度せず正しく使いこなせる人間が必要だ。Jアラート、受け手に困惑も 「青森に地下なんてない」:朝日新聞デジタル https://t.co/SRFWuXWRDQ
08-30 12:42

RT @syouwaoyaji: こっちにJアラートが必要だ!!米軍のオスプレイ、大分空港に緊急着陸 https://t.co/xdT5mcmFfP
08-30 12:42

今も同じ道を進みつつあるように見えますが・・・。 https://t.co/yoGNpKiAvb
08-30 12:41

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ