コンテントヘッダー

09/11のツイートまとめ

tomstarharash

ただ長く生きてるだけじゃ意味はない。大事なのはその中味じゃないか。ひたすら「自分のためにだけ」生きているだけなら、ことさら誉めた立てることもない。 https://t.co/NUDhmYca7e
09-11 23:59

あり得ない馬鹿。いざと言うときには命かけて責任取れよ。 https://t.co/zjPvWXXqnF
09-11 23:53

のど元過ぎれば・・・・日本人は馬鹿だなーーー!本当に福島から何も学んでいない。ちーとばかり現ナマもらえりゃ目つぶるのか!被害を被るのはほぼ全国民だ。その時は「命を懸けて責任取れるな!!」 https://t.co/zjPvWXXqnF
09-11 23:52

RT @yujinfuse: ↓しかも、外務大臣は河野太郎氏である。河野氏はかつて自民党に地位協定改定議連を立ち上げて、幹事長として独自の地位協定改定案をまとめあげた人である。「主権放棄」とも言えるあまりにも不平等な日米地位協定の抜本改定を実現する最大のチャンスである。ここで動…
09-11 23:47

RT @NOSUKE0607: 籠池夫妻は詐欺罪で起訴される見込み。詐欺は重罪だから当分出られまい。しかし名誉校長やその夫はなんら変わらぬ生活を。道義的責任すらも無いらしい。 https://t.co/BttBEZsg17
09-11 23:46

RT @69nokai: 東京地検特捜部動かないのか?動かないのなら存在意義なし #東京地検特捜部も腐敗か https://t.co/4msp0FY6Wc
09-11 23:46

RT @novtnerico: 【はぁ?】安倍総理が自衛隊日報問題を陳謝「最高指揮官たる私自身が先頭に立って全力を傾けたいと思います」⇒ネット「謝罪の前に説明しろ」「あぁん?まだ何も終わっちゃいねーぞ」 https://t.co/9Yf1gjhyCI
09-11 23:45

スクープドキュメント沖縄と核 NHKスペシャルの番組公式サイトです。 https://t.co/7P3C1ZBtni
09-11 23:44

【HBO】泉田前新潟県知事と自民党との間に“密約”があった? 元同僚の古賀茂明氏が内情を暴露 https://t.co/dxxTrEM9YT @hboljpさんから「考えられる推論」かもしれない。本人が説明しないのだからそう推測するしかない。確かに突然の不出馬は超不自然だった。
09-11 23:28

RT @84guchi: アベノミクスで100兆円が吹っ飛んだ?そのおかげで米政府は量的緩和を終了できる?:アベノミクスは日本国民の稼いだ資産で米国を救済するマジックだったと知れ! https://t.co/yow3JNYmXT
09-11 23:19

「最後のおき土産に再稼働認可」なんて汚い男。無責任の極み。 https://t.co/uydrtLw5Wc
09-11 23:17

「そんな下の方にゴミがあるわけない」地元の元住民が最初から主張してましたよね。その通りじゃないですか? https://t.co/uPFvWIpVGC
09-11 23:15

RT @novtnerico: 【日本の記者は沈黙】AFP通信社の特派員さんが菅官房長官をロック・オン!「こんな菅さんの態度を国際報道自由を守る組織に告発する事が急務になった。なぜ他の記者が抗議しないのか?」 https://t.co/HZwVZoggLE https://t.…
09-11 23:13

RT @kazaneimakara: もうすでに多くのことが間違っているという方向。それを容認するか、間違いだと大きな声をあげるかは国民次第であり、メディアの力でもある。強くなっても報道がなくなれば弱くなる。もうそんな繰り返しはやめよう。間違っているものは、あくまでも間違ってい…
09-11 23:09

RT @aiko33151709: 皆さん、民主主義はもういらないのですか。日本と安倍政治がどんどん戦前回帰していくのに危機感を持たないのですか。望月記者や東京新聞等をファシスト政権から必死になって守らないと、日本はもうだめです。安倍政権と日本会議の最大の敵が民主主義と言論の自…
09-11 23:09

RT @novtnerico: 【新潮】山口敬之氏の「レイプ被害」を訴える詩織さんを中傷する資料を内閣調査室が配布!安倍政権が主導し、ネットでのセカンドレイプを促進!・・盛田隆二 - あさりのブログ - Yahoo!ブログ https://t.co/psGTdi3A85
09-11 23:07

RT @noiehoie: でた…こりゃでかいな。3m以下からゴミでてきたことに「しとけ」いうとるの、やっぱり国側やんけ……https://t.co/4grMV2OHci: 国と「口裏合わせ」の... https://t.co/gQhz8vXZKl
09-11 23:04

規制委は絶対におかしい。委員長の発言に一貫性なし。結局は始めから「再稼働ありき」 https://t.co/KUNn07nKxP
09-11 23:04

国と「口裏合わせ」のようなやりとり https://t.co/FBECc9X7cA #森友学園問題 #FNNやはりゴミはなかったのかもしれない。
09-11 23:02

RT @masanorinaito: 日本ではヘイト発言(スピーチ)と言われますが、ヨーロッパ諸国ではヘイト・クライム(犯罪)です。人種だけでなく、本人の意思で変えられない属性を罵った場合は犯罪にあたります。当然のことです。ただし、ヨーロッパ諸国では、それでもなお、無数のヘイト…
09-11 22:59

恐ろしいことだ! https://t.co/LBQxJ2vvay
09-11 22:58

完全同意。拡散。 https://t.co/GRGeSEPQ2D
09-11 22:57

かなり実感に近い。これの方が「信憑性」を感じる。 https://t.co/Itg0nAWfMX
09-11 22:56

RT @yurikalin: 安倍が笑い者ということは、ソイツを首相にした日本国民が笑われているということ(泣 https://t.co/0ZhD931DKo
09-11 22:54

@XKyuji ひでーな。最悪。
09-11 22:51

元住民も「そんな深くにゴミがあるはずがない」と言ってましたね。最初から疑惑を招いていました。 https://t.co/NAQGyWZBsi
09-11 22:50

RT @aiko33151709: 加計学園問題で東京新聞記者が不適切な質問をしたとして、安倍官邸が東京新聞に抗議したと。唖然とした。今最も日本の腐敗強権的極右政権を批判しているのは東京新聞だ。その望月記者は日本メディアに残った唯一の希望だ。安倍官邸は彼女と東京新聞を弾圧するの…
09-11 22:44

これじゃドイツにおいて行かれるわけだ。 https://t.co/njRZahDxmv
09-11 22:43

もっともなご意見「オスプレイ」はないと日本の安全は維持できないのか?そんなアホな。現実は逆ですよ。なくてもいい出費は自粛してもらいたい。 https://t.co/0lyiuqVwbS
09-11 22:41

衝撃的な事実。 https://t.co/qpXLMQHFML
09-11 09:21

残された遺族の悲痛な訴え。私たちは重く受け止める「責任」があるはずなのに。「ヘイト」とは歴史に逆行する行為に他ならないと思う。 https://t.co/9YR1qbjK36
09-11 09:20

RT @koike_akira: すごい番組です。今日につながる沖縄の核基地化の実態と背景。衝撃的な事実の連続。沖縄の人々の生命を顧みない日米両政府に心からの怒りが!スクープドキュメント沖縄と核 https://t.co/X8nxdPPTpJ
09-11 09:18

絶対あり得ない。泉田さんは「どういうお考え」なんだろう? https://t.co/1Jwsyafcfr
09-11 09:17

自らの「品性を曝け出す」自虐行為とお見受けします。 https://t.co/TMeQeQwdYF
09-11 09:16

RT @Dgoutokuji: 甘利明さん、ずうっと説明を待っているのですがまだですか? 下村博文さん、都議選はとっくに終わりましたよ。加計孝太郎さん、代読でなく本人が読んでくださいよ。安倍昭恵さん、いつ表に出てきてくれるのですか? 山口敬之さん、逃げ切れるとお思いですか? だ…
09-11 09:12

私も許せない。日本人だけじゃない。イスラエルの武器開発に加担し、罪のない市民や子供を殺す片棒を担ぐ。国民の了解得てないじゃないですか。こんなこと憲法9条は許してませんよ。 https://t.co/VD8QLDqmel
09-11 09:12

RT @democracymonst: 政治の影響って大きいんですよ。皆さんが振り回されてるお金の流通を決めてるのは全部政治です。森友問題で8億円値引きを揉み消してる佐川さんが国税庁長官で、国民の税金を徴収するんですよ。クレイジー国家です。こんな馬鹿げたことは絶対許しちゃダメ。…
09-11 09:09

かつて「野党連合」は恒常的だったと思います。それを分断したのが「某大組合統一組織」ではなかったですか?すっかりその毒に汚染されてしまいました。 https://t.co/ihV4PVbBG5
09-11 09:08

なんだ「いいカモ」じゃないですか? https://t.co/lYVHvyGQjU
09-11 09:05

「一億総注目」総理そう言って下さい。 https://t.co/DqhgyEOUmy
09-11 09:04

RT @PeriKazuko: それでも安倍首相の改憲への執念は油断なりません。自民党の改憲草案では9条だけではなく、国民主権、基本的人権、思想・信条の自由などが危うくなります。特に「緊急事態条項」は内閣総理大臣にすべての権限を集中させる、ナチスの「全権委任法」に匹敵する内容。…
09-11 09:02

@risa_mama117 体験者だから言える重い言葉です。戦後世代もしっかり受け止める必要がある。
09-11 09:01

RT @risa_mama117: 広中氏「当時の戦争支持の世論は揺るぎないものになったと言える。事件は歴史的な文脈で捉えるべきで、日本人が無残に殺害されたことばかりにこだわっては、事件の実像を捉えることはできない」姉の久子さん「保安隊に狂気をもたらしたものはいったい何だっ…
09-11 08:59

RT @risa_mama117: 引用:「私の子どもです」と言い張った。…何さんの決死の機転のおかげで、節子さんは難を逃れた。…愛知大非常勤講師の広中一成氏「事件は日中戦争で日本軍最初の失敗だったが、それを覆い隠すため、中国への敵対心をあおり、憎しみの連鎖を生んだ。そ…
09-11 08:59

RT @risa_mama117: 引用:「戦争支持への傾倒を決定づけたとされる。しかし今、事件で両親と1歳だった末妹を失った姉妹の記憶に残るのは、惨劇の渦中にあってなお、人間性を失わなかった一人の中国人女性の姿だ。…保安隊が迫ってくると、住み込みの看護婦だった中国人の何…
09-11 08:58

こんな事件があったとは。認識不足でした。こんな悲劇を背負って遺族の方は賢明に生きてこられた。単純に民族主義的ヘイト思考に陥るのは余りにも軽薄だ。それぞれの国民が重い歴史を背負っている。
09-11 08:57

様々な「圧力」かけてますね。北朝鮮には通じてないようだけど。 https://t.co/sKmh2r6LqN
09-11 08:50

@hage3826 注意力散漫。軽薄。略して「散軽」か?
09-11 08:49

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ