コンテントヘッダー

09/14のツイートまとめ

tomstarharash

あーあ!これが日本の最高責任者か?恥ずかしい国を晒してる。 https://t.co/njRZahDxmv
09-14 22:20

RT @namcle: チビチリガマを破壊した人の心情をずっと考えている。「嫌沖」的な気分が心中にあるのだろうが、ガマで亡くなった人たちは「生きて虜囚の辱めを受けず」という戦陣訓を「愚直」に貫いた人たちである。そういう場がどうして「嫌沖」とか「憎悪」の対象になのだろう。心中を推…
09-14 22:18

RT @kikko_no_blog: 原子力規制委員会の田中俊一、今年7月6日の高浜原発周辺の住民との意見交換会で、北朝鮮のミサイル問題について、「原発を狙われるよりは、東京のど真ん中に落とされた方がよっぽど良い」ってノタマッたんだよね。こんな奴に原発の安全性をどうこう言う資格…
09-14 22:17

RT @NOSUKE0607: 日頃は「愛国だ」「英霊だ」「霊魂の昇華」だの発するみなさんが、こういう事件は知らんふりか。このすさまじい冒涜をなぜ見逃すか、実に不思議な美しい国である。チビチリガマ荒らされる 沖縄戦で80人以上が集団自決した洞窟 https://t.co/Fm
09-14 22:17

RT @nskp: いまや平和を望む、戦争を拒否する私たちがレジスタンスの立場に置かれるような状況になりつつあります。これがどんなに異常で恐ろしいことか気がつかない国民が多すぎます。このままでは本当に・・・何としても平和の大切さを国民に訴える元首を作りましょう。諦めない。 ht…
09-14 22:16

RT @noiehoie: これ裁判になったら公安負けるんちゃうか?こんなん不当すぎるやろ/無届けデモ容疑で男逮捕、警視庁 経産省前で脱原発訴え | 2017/9/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/PSB0BWwJx2
09-14 22:16

RT @Uruma583No: 渋谷に安倍首相の風刺画が続々出現 祖父・岸信介氏の仮面をかぶる揶揄 #ldnews https://t.co/ZaVJ1B7vrr
09-14 21:44

これは大変だ。どうする気でしょう? https://t.co/ioIB6OAykO
09-14 21:43

RT @sangituyama: 「ブラジル司法当局が、東京五輪招致の不正疑惑を巡り、招致委員会から当時国際オリンピック委員会委員で国際陸連会長を父に持つディアク氏に対し多額の金銭が渡った可能性があると結論」東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 - https…
09-14 21:43

東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 | 2017/9/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/tynnotnb5W何と何と!今から「返上か???」
09-14 21:43

最悪最低。??誰の事?? https://t.co/gcaysnTcUE
09-14 21:33

故大島渚氏の息子への平和を願う詩が公開された。やさしい父親の心配りがはっきりと。 https://t.co/s2kvSExT4z
09-14 21:28

「見つかった水木しげる氏の本心を表した随筆」職業としてのマンガと自分の信念との葛藤。苦しんでいたんだね。 https://t.co/8dtA02CL5c
09-14 21:24

「見つかった水木しげる氏の本心を表した随筆」職業としてのマンガと自分の信念との葛藤。苦しんでいたんだね。 https://t.co/PgQDhEFowE
09-14 21:23

「北朝鮮憎けりゃ何でも許される???」そんなことはないでしょう。ヘイトはだめよヘイトは。「子供の権利」を保障するのは「世界基準」でしょう。味噌くそもいっしょはいけない。 https://t.co/NR0Of1cVXc
09-14 21:17

「国税庁長官の罷免を求める署名」未だかつてこんな運動があっただろうか?この流れは止まらない。日本はこれからか? https://t.co/oYOU0Uagp0
09-14 21:14

https://t.co/PG4LBJoL9R
09-14 21:11

もっともなご意見です。いまだに責任を取った人間は0。あれだけの被災者を招いたのに。聞いているだろうか規制委員会。 https://t.co/IUuan5LOGM
09-14 21:09

「密約」もうバレバレなんです。NHKのスペシャルでも詳しく扱っていたようです。国民は知ってしまったのだから、政府は正直に対応しなきゃおかしいでしょう?「嘘で固めた安倍政権」を地で行くのでしょうか? https://t.co/IIWc29rj2Q
09-14 21:05

やってくれたぜ規制委員会。こんなの最初から「シナリオどうり」だったんだろう?長いこと「演技」しやがって、最後は「退任の置き土産」か?はらわた煮えくりかえります。これが「原子力ムラの優等生」の素顔だ。臭い芝居すんじゃないよ! https://t.co/y9Q2QwVBpP
09-14 21:02

田中龍作ジャーナル | 原発再稼働と反対派逮捕 東電に翻弄され https://t.co/nfFkq3BkDa流れがおかしい。何故こんなことで「逮捕」されねばならない?完全な「言論封じ」ではないか。いよいよ日本もここまで来た。国民は覚悟を決めねばならない。勿論原発をなくすため。
09-14 20:57

RT @uplan_miwa: 手持ち資金ゼロでも、土地をタダでもらって、建築費を倍に水増しして自治体からの1/2補助を申請すれば学校建てられる。加計が実行して、昭恵が紹介した籠池さんが加計から教わって真似した手口。
09-14 20:51

RT @aiko33151709: 安倍官邸の東京新聞潰しを国民は断じて許すな。加計事件の闇は深くなるばかりだ。記者の使命に燃える望月記者が菅らの嫌う質問をするのは、国民サイドに立つ記者としては当然のことだ。他のメディアも団結して抗議すべきだ。安倍や菅に脅されたことでひるむな。…
09-14 20:47

良識ある市民は応援してると思う。負けないで。 https://t.co/tDz8TAYEfq
09-14 20:46

これ本当。70年経っても自由に自国の空も飛べない。米兵に市民が何人殺されてもまともに裁くこともできない。・・・政府も言われるままで主張する気もない。完全に奴隷国待遇。 https://t.co/v5vAbEmIsR
09-14 20:44

「自民に協力する野党」を野党と呼ぶんでしょうか?第2第3第4・・・自民党予備隊はいらない。さっさと消えてほしい。 https://t.co/jZ9cFqlwWI
09-14 20:40

それでも支持率回復???嘘でしょう??それとも国民がアホなだけ?? https://t.co/0A2voyAxli
09-14 20:38

現代日本の姿か? https://t.co/h7oSyHHPwJ
09-14 14:18

RT @kogashigeaki: 泉田氏が再稼働反対と言っても自民から出て勝てば、安倍氏は喜んでこう言う「新潟では過去二回の選挙で厳しい審判をうけたが、今回は我々の政策を支持して頂いた今後も規制委が安全だと判断した原発だけを動かすわが党の政策を進めて行きたい」https…
09-14 14:17

「右も左もない」これが曲者です。「右も左もない」一般大衆がどういう歴史を辿ったか?「右も左もない現代人」にはよくわかるはずです。では「右も左もない」20年後の国民はどうなっているのでしょう? https://t.co/pYBDmIAoNO
09-14 14:13

まったく異議なし。野坂の言葉が胸に突き刺さる。「蛍の墓」の上映・視聴回数が減少傾向にあるという。どの世代の人も見続けるべき作品だ。戦後の日本人の基調ではないか。 https://t.co/D7mr1kGn3A
09-14 14:07

ほぼ同時期に発生したとなれば、政府の姿勢も無関係とは言えない。少なくても「道義的責任」はあるだろう。無関係だというなら「徹底捜査」を実行するのがせめてもの責任と言うものだ。 https://t.co/e6ZPWDN9oh
09-14 14:01

分かったようなわからないような表現。いまいちはっきりしないんだよね。 https://t.co/ZTJFthwIou
09-14 13:58

ゼロに近い金額まで努力…国側が発言 森友(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/PWF37RBwrf @YahooNewsTopics「特捜部は音声データの内容を把握している」とは?立件できるということか?普通はそうだろうと思うが・・・。
09-14 13:56

@magosaki_ukeru 「共産党と一緒はいや」なんて言い出したのは「連合誕生以降」ではないでしょうか?やはり「間違った選択」だったんですよ。
09-14 13:52

史実を学習すれば過ちを繰り返すことがいかに愚かなことか「頭では」わかるはずです。それなのに現在の我が国の政治状況は一体どうなっているのでしょう?結局「身の回りの損得」でしか判断できないのでしょうか?体験のない私でも余りにも情けなく… https://t.co/U8uZXr0fNk
09-14 13:48

RT @rokoroko0919: そうですね。その時代に生き駆け抜けて来られたKAZUKOさんならではの恐いの言葉に恐さが増します。ソーリの尊敬するおじいちゃまは A級戦犯で米スパイでソーリでもありました。それを許した国民がいたのも事実ですね。 https://t.co/b
09-14 13:37

もっぱらこの類の連発か。 https://t.co/9KMPyBnJIZ
09-14 13:37

RT @theokinawatimes: 沖縄県と宜野湾市、政府にオスプレイ事故で抗議 負担軽減推進作業部会 https://t.co/YhyJYHqZ6W #普天間飛行場 #宜野湾市 #オスプレイ #米軍トラブル #普天間移設問題・辺野古新基地 #okinawa #沖縄
09-14 13:36

RT @BB45_Colorado: @segawashin @dogu_fm 四つ目に、大型軽水炉は、WASH-1400で指摘され、TMI-2、チェルノブイル、東京電力福島核災害で実証されてきたように、周辺の異常が炉心に波及し、炉心溶融に至る蓋然性が優位であり、至近弾により致…
09-14 13:35

RT @matu923: 森友・加計問題は、安倍事件である。ウソ・誤魔化し・隠蔽を明らかにしないと政治は閉塞する! https://t.co/5G1b57AkS2 … … https://t.co/EdDlqsprqM
09-14 13:35

大うそつきが言うことなど到底信用できない。 https://t.co/Yl0qnwMmAx
09-14 13:34

原発CMの中止など東電に申し入れ 柏崎刈羽の地元3団体|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/aOUcBj02U3
09-14 13:33

極めて危険な情況。国民は全体としてどれほどの「危惧」をしているのだろう。気がついてからでは遅すぎるのに、同じ歴史を繰り返したら余りにも「愚かすぎる」 https://t.co/UtcTbdaPwc
09-14 13:31

まったく同感です。 https://t.co/suyioDsouh
09-14 13:24

チビチリガマが破壊 内部荒らされる 遺骨や遺物、折り鶴も 遺族「ひどすぎる」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/SKfeEKoQ4Q]「あってはならないこと」が起きている。今の日本を覆いつつある空気の表れ。極めて危険な兆候ではないか。
09-14 13:07

オスプレイ、普天間へ戻る 緊急着陸機 米軍、原因公表なし  - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/gIWG14ed0Uまったく嘗められたものです。日本人の命。
09-14 13:02

「リトマス紙」に異変が起きてるとしか考えられません。過去の歴史にあったような「何か」が。 https://t.co/8lMoyDyttc
09-14 10:27

RT @NOSUKE0607: 呆れた。己の首を絞める条件を呑んだのか。事実なら忖度記者クラブここに極まりだな。 https://t.co/hp2qRwbUiH
09-14 10:22

RT @kogashigeaki: だから、記者クラブは廃止すべき大手マスコミの談合組織百害あって一利なし https://t.co/Hybt1iyf9f
09-14 10:19

RT @novtnerico: 朝鮮学校側の請求棄却、東京地裁 無償化訴訟 - 共同通信 47NEWS https://t.co/pNvm2BuyUP https://t.co/n9J5hdbOoZ
09-14 10:17

RT @nabeteru1Q78: 石原慎太郎が尖閣諸島の買収のために集めた寄付金って10億円以上あった気がしますが、あれがその後どうなったのかご存じの方っています?
09-14 10:16

同感。安倍よりはまともなこと言ってる。 https://t.co/iZRhAXr9ws
09-14 10:15

RT @yujinfuse: また後出し。事務次官を筆頭に内局や統幕の背広組幹部は、陸自にあったのは「個人保管」の日報だから公表する必要がないと言っていたんですよね。でも個人保管ではなかった、と。PKO日報データ、共用機5台に保管 陸上幕僚監部など:朝日新聞https:/…
09-14 10:14

個人的には「目」がすてきですね。「誰か」とは全然違う。 https://t.co/eNDg8uOR7b
09-14 10:08

GOO!お上手。 https://t.co/qkPUZdQcBD
09-14 10:07

これは大きい結論です。田中俊一は「何を」やり逃げしたか?ある人は「ものすごく臭い屁をかまして逃げた」と言ったが、屁なんてものじゃない、国民の命と安全を売り渡したにも等しい。 https://t.co/gN0ehOye1O
09-14 10:05

確固たる根拠はありませんが、私もどう考えても不自然なことが多すぎると思います。特に政府に都合のいい情報が突然流れる。 https://t.co/T5x16HTuKM
09-14 09:57

あらまー!お言葉がはしたない。・・・・感想「まだ言い足りねーだろう??」 https://t.co/W4msL09c1L
09-14 09:54

日本もいよいよ「暗い時代」に入った感がします。政府にたてつくと「右翼テロ」の的になる?正に戦前の復活。取り戻したね誰かさん? https://t.co/lbfOBi53ow
09-14 09:51

規制委員会は限りなく不透明。「再稼働ありき」じゃ規制委なんていらない。田中委員長の最後の置き土産か?ふざけてる。 https://t.co/DInkDcK2cR
09-14 09:49

RT @kinoryuichi: これはジャーナリズムの自殺。内閣記者会は、メディアの役割より官邸広報を選んだということでしょうかね。。。メディアがこれを選んだら国が潰れかねない。何しろ日本にはその実績があるし。 https://t.co/p9Kh20BkHf
09-14 09:47

埼玉県南部??すぐ近くだ。怖いなーー。再稼働?あり得ない!あり得ない! https://t.co/VpJA14dzs4
09-14 09:45

その通りと思う。記者は庶民の目と耳で会見に参加してほしい。東京新聞頑張ってほしい。 https://t.co/WblOL68NNP
09-14 09:44

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ