コンテントヘッダー

09/15のツイートまとめ

tomstarharash

新潟・群馬は入っても決して「東京都」は入らない?決まりでもあるのかな? https://t.co/Uvv9snR0cE
09-15 22:53

大賛成。 https://t.co/hr8Wtco7ko
09-15 22:51

オスプレイが飛ぶとき「Jアラート」鳴らせよ。 https://t.co/mOx48FmbLB
09-15 22:49

これは「国賊行為」じゃありませんか? https://t.co/WfI1TyZy0L
09-15 22:48

「Jアラート」ってオスプレイが飛ぶときにも設定できるんですか?(中学生)
09-15 22:45

にゃーるほど。オスプレイが飛ぶときは「防空壕に入れ!」ですか? https://t.co/yD9jwtus9z
09-15 22:43

RT @yairid304: 普通の政権だったら一つでも許しがたいような暴挙を、安倍政権になってからいくつやっているんだろう。戦後、日本が、国民が、世界のいろんなところで地道に築いてきた、非核、非戦などのブランドが、この政権の数年でボロボロにされていると思う👿 https:/…
09-15 22:40

公民の敵。 https://t.co/YovJnSeRM0
09-15 22:40

はっきり言ってこれは「日本の恥」国賊行為じゃありませんか? https://t.co/kIS522VnMQ
09-15 22:39

RT @i_aineias: 宇宙空間に飛んだミサイルに発狂して戦争仕掛けたくなる阿呆が出ないように9条はあるのです。あってよかったとつくづく思いますね。 https://t.co/KtU7dxfMFk
09-15 22:37

イヤー怒ってますね。止まる所を知りませんでした。室井がストップかけるなんてびっくり。でもそれくらい腹が立つ「安倍外交」です。 https://t.co/mFMh6AZGIY
09-15 22:35

@sayakafc アホを通り超えてる。
09-15 22:30

RT @IWJ_sokuhou: 【タイムリー再配信】9月16日(土)21時より世界に取り残される日本の自動車メーカー『日本沈没の戦犯』は誰だ!? 自民党による元新潟県知事・泉田裕彦氏擁立の裏側にも迫る! 岩上安身による元経産官僚・古賀茂明氏インタビュー!https://t…
09-15 22:07

まだまだ「危険要素」は存在する。「説明責任」と言う言葉さえ瓦解しそうな現状にリーダーが答える?もう選択肢は限られている。 https://t.co/HQPlSXfh6b
09-15 22:00

こんなふしだらなことを国民に押し付けていいのか?原発の所為で国民は「一億総廃人」になってしまう。国家の自殺行為ではないか。いち早く「原発を諦める」それしか国の再生はありえないじゃないか。冗談じゃなく総理は「一億総玉砕」なんて言い… https://t.co/W6weBSCYSs
09-15 21:56

おかしいだろう?世耕さん。米国行っちゃコロコロ変わらないでほしい。東電と言い東芝といい、政府の姿勢は国民目線から離れっぱなし。税金を投入することに何のためらいもない。もう騙されちゃだめだ。 https://t.co/oRDQn3qfmR
09-15 21:51

スーチー氏の動きに期待したい・・・・が現実は?決して他人事ではない。近隣都市に避難者が居住してる。 https://t.co/CuaZzBPlIh
09-15 21:45

政府の沖縄に対する発言は所詮「社交辞令」か?期待するほど落胆が大きくなって跳ね返る。「政府」とは「どの国の」政府か?疑いたくなる。もしも「天から」覗いたとしたら、「どっちが大事なの?沖縄それとも米国?」多分小学生だって疑問を持つと… https://t.co/gqLCcEkbVU
09-15 21:42

「自虐史観」だなどと言う歴史修正主義者がいるが、過去の足跡を真面目に検証すればどれほどの悲惨で残虐な行為をしてきたかよくわかる。勝手な解釈で過去をごまかしてはいけない。日本はしっかり反省していない。 https://t.co/R81tZLSb89
09-15 21:35

私も賛成。過去の歴史で「軍事費を増強して国民が幸せになった時代はない」のです。その金があったら福祉や教育に回した方がいい。 https://t.co/Fttn3ozC4B
09-15 21:29

確かにそのように感じます。「安倍政権」になっていろいろなものが壊されてしまった。「取り戻す」どころか「失ったもの」の質量とも計り知れないものがある。平和を返せ。福祉を返せ。平等を返せ。 https://t.co/5GrQSEUCjz
09-15 21:26

https://t.co/W7utewMzcA
09-15 21:23

「完全に米軍の手下」になりきってる様子。正に「戦争する国」になろうとする姿に見えるが・・・。 https://t.co/9g6al9xRLZ
09-15 21:22

15位という位置をどう評価するか?そもそも3原則があったんですよね。この分野で目立ってもしょうがない。最近目の色が変わってきているという指摘もあるから心配です。 https://t.co/DDjm4BHfdF
09-15 21:20

おりこうさん!7年ぶりですから。でもそういうことって大概の国民が言えることじゃないの?何を今更?って感じも。そのために随分お金使ってんでしょ? https://t.co/4iJOMWtawB
09-15 21:17

これが公明党の基本認識か。絶対日和るなよ!当てにならないことが多いからね? https://t.co/9zJjFbIrHn
09-15 21:14

非正規職員の格差是正訴訟の成り行き。徐々に認識は改まりつつあるが・・・・道はまだ遠い。不合理・非合理な労働条件は今すぐにでも改めるべきだ。「派遣労働の法制化」にそもそもの病巣がるのではないか? https://t.co/yaqDrzTObf
09-15 21:12

我が国の憲法改定に対する各国議員の意見。よく理解しているではないか。一番的外れてるのが我が国の与党案じゃないか。どこの国の憲法? https://t.co/ajx98Kf71e
09-15 21:07

この人は本当に「日本の首相」なんですか?誰の金を使う気か?ザケンジャネー! https://t.co/zFKsgNYbVq
09-15 20:18

RT @dattarakinchan: 朝のラジオがミサイル発射の報道に切り替わる。突っ込みどころが多くて困る。・着弾襟裳沖2000km。東北沖て何?・関西のラジオで避難呼びかける意味は?・米国相手の行動に、わざわざ日本が割り込んで巻き添えを食おうとしているのに誰も突っ…
09-15 20:16

圧倒的な「ナショナリズム高揚作戦」与党有利に働く機会を当然のごとく最大利用している。「賢くなれ」馬鹿にされてる国民よ。 https://t.co/ZJmAveWPww
09-15 20:15

良いね!その通りです。 https://t.co/IoHyZbboGZ
09-15 20:13

RT @noiehoie: 前回も今回も1)日本の領空領海を通過してない2)発射のタイミングはなぜかトランプがホワイトハウスにいないとき3)北のメッセージは常に米国向き。日本は添え物。にもかかわらず「日本に対する北の挑発行為だ」って騒ぐのこそが、「北朝鮮目線」。 ht…
09-15 20:12

まるで漫画。 https://t.co/d0zwoZ5I6q
09-15 20:12

馬鹿を通り超えてますね。 https://t.co/HCymMVi4St
09-15 20:11

んだんだ。 https://t.co/Uvv9snR0cE
09-15 20:10

RT @Holms6: 今朝8時過ぎのNHKニュースで「北朝鮮のミサイルが日本の領空に侵入」と放送していた。今回の北朝鮮のミサイルは高度770kmを飛行しており、領空の高さに関する明確な国際規定はないものの、基本的には上空100kmまでとされている。770kmが領空なら人工衛星…
09-15 20:10

「世界一安全」の現状がどうなってるか「冗談」じゃ済まされない話です。安倍は「馬鹿」を通り超えてる。 https://t.co/APmydiRFw8
09-15 20:09

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #武器輸出解禁 はF35のような最新鋭の戦闘機などの開発に日本企業の製品・技術を組み込むのを目的に作られたが、結局、組み込まれたのは海外製品だったとは。何の為の誰の為の武器輸出解禁なのか。米国とのFMS取引は膨れ上がるばかり NHK h…
09-15 20:07

RT @MCANjp: 「アラート出すより原発停めろ!」#金曜官邸前抗議 https://t.co/ydwly3HQDp
09-15 20:06

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 政府の公式見解を聞くことが大切である一方、官房長官会見は、国民の疑念や疑問を率直にぶつけ、政権中枢部に、その姿勢を問うことができる大切な場でもあるはずだ。その場をメディア自らの判断で、政権の意に添い縮めるのを認めてしまった。後世の会見に…
09-15 20:05

RT @TakabatakeKouji: 日比谷野外音楽堂。共謀罪は廃止できる915大集会。会場はいっぱいです。このあと、銀座方面にデモします。@48daisyukai https://t.co/EH4xlGG1uc
09-15 20:05

RT @48daisyukai: アピール 「共謀罪は廃止しなくてはならない」海渡雄一弁護士です https://t.co/ykaJSQbKhW
09-15 20:05

RT @amnesty_or_jp: 【共謀罪は廃止できる!9・15大集会開催!】自由のために共謀中@日比谷野外音楽堂 制服向上委員会のライブです! https://t.co/yKdWYZ5Nj5
09-15 20:05

RT @musabianpo: 「共謀罪は廃止できる 9・15大集会」スタート。 https://t.co/j0cVImor4I
09-15 20:04

RT @RisStPeace: 「共謀罪は廃止できる!9.15大集会」に来ています。市民団体や労働組合、NGOなどによって結成された「共謀罪廃止のための連絡会」主催の行動となります。 https://t.co/TU4xRjFv3v
09-15 20:04

RT @musabianpo: 共謀罪廃止0915日比谷野音集会。プレ企画、制服向上委員会ライブ、スタート。 https://t.co/Ehpp4NhBzb
09-15 20:04

RT @fj_333: 共謀罪は廃止できる!!!日比谷野音 https://t.co/3HoWMatN7O
09-15 20:04

完全に米軍の手下になりきってる。 https://t.co/WSa4fHo842
09-15 20:03

やはり?発射の動きが警戒されてましたね。 https://t.co/QXv2qNkgFN
09-15 20:02

これが日本か私の国か???だから戦争も起きる訳だ。愚かな国民目を覚ませ。戦争が始まってからじゃ遅いんだって! https://t.co/6DmYvFJabM
09-15 20:00

解散があろうとなかろうと、森加計を見逃しちゃいけない。絶対に。奴らの魂胆は見え見えだもの。 https://t.co/mcQX7UnOQl
09-15 19:59

RT @penko0900: 煽るだけ煽る。それが本来の目的ではなく森加計を隠したいだけ。嘘に嘘を重ねて私ら道連れか?安倍と無理心中かよ。 https://t.co/BkQoOiTG1W
09-15 19:56

RT @nikkan_gendai: 臨時国会がなかなか決まらず「安倍首相は冒頭解散を考えているのではないか」というウワサも。「内閣支持率が回復基調にあることが大きい。民進党は山尾議員の不倫疑惑や離党ドミノでボロボロだし。臨時国会が始まって森友・加計問題で攻められる前に…」と自…
09-15 19:55

RT @nikkan_gendai: 【社会】豊洲地下水から基準120倍のベンゼン検出 ヒ素やシアンも https://t.co/NopC1TGwbe #日刊ゲンダイDIGITAL
09-15 19:54

ブラジル検察が結論と報道 東京五輪招致“裏金疑惑”再浮上 https://t.co/I3t05Y6e7C #日刊ゲンダイDIGITAL日本の検察もうかうかしてられないはずだが。
09-15 19:53

みすごせない大問題。 https://t.co/lKdPIhaOxp
09-15 19:51

東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 | 2017/9/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/tynnotnb5W「東京」も入ってる。この結末はどうなるんだろう?決して見過ごせる問題じゃないはずですが・・・。
09-15 19:50

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 海の向こうのカナダの方々から、温かいメッセージを頂きました。凹むことの多い毎日ですが、本当に励まされます。ありがとうございます☺️😭‼️東京新聞の望衣塑子記者への連帯と激励のメッセージ https://t.co/XHp6XGvrUk @…
09-15 19:48

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ