コンテントヘッダー

09/17のツイートまとめ

tomstarharash

東京新聞:「米朝対話へ助言すべき」 日朝平壌宣言から15年 蓮池透さんに聞く:社会(TOKYO Web) https://t.co/O7cbUePlrU
09-17 22:15

誰が見たって見え見えですよ。ほとんどの国民は気づいていると思います。国会や国民を愚弄してます。それが分らなかったらこの国はもうおしまいです。 https://t.co/7lyAAdWclG
09-17 22:11

ブラジル当局「買収」と結論 東京五輪招致は“真っ黒”だ https://t.co/P8TgSUDa0R #日刊ゲンダイDIGITAL
09-17 22:09

北ミサイル発射で危機煽り 日本メディアはまるで従軍報道 https://t.co/f4pmspmdoJ #日刊ゲンダイDIGITAL
09-17 22:07

RT @skyhigh0521: 返上すれば良いと思います。五輪は過去に中止になった事がありますし、返上に何ら問題ありません。国力に見合わない運動会をやって、借金漬けになるのは我々国民です。 https://t.co/kSV39pny7D
09-17 22:04

その通り! https://t.co/jKUSNIhsHn
09-17 22:04

当然なことを理解できない国を動かす連中。この国は救われない。一緒に心中なんてまっぴた御免。 https://t.co/s3HbSMNzVd
09-17 21:52

国会の愚弄だね。言い換えれば国民を愚弄してるってこと。それでも票を入れる選挙民ってのは「救われようのない馬鹿」としか言いようがない。 https://t.co/swX8GPf7KN
09-17 21:50

他人のことは言えますか? https://t.co/wGWm8gBe3B
09-17 21:48

RT @datsugenp: 10月決戦総選挙勝利へ大同団結以外道はない - 植草一秀の『知られざる真実』 https://t.co/g0kqbjJhMs
09-17 21:45

RT @makomelo: うーん、福島第一が心配。今年は梅雨もたいしたことなかったけど。去年の台風の豪雨では汚染エリアの地下水が「地表5cm」になり(地下水が地表5cmって地下水ちゃうやんw)つまり地下の汚染水が溢水して、翌朝の付近の海水の放射性物質の測定値は最高値を叩き出し…
09-17 21:44

手段を選ばない男らしい。恥も外聞もない。 https://t.co/jzlNwTOP6T
09-17 21:42

RT @ichida_t: 冒頭解散?。どの政権でも一応はもっともらしい理由付けをするが、安倍政権は違う。大義などどうでもいい。もり・かけ・PKO疑惑隠し、北朝鮮風(?)の利用、他党の準備不足。国会論戦で追い詰められてからではまずい。なんという恥ずべき魂胆か。よし、こうなれば返…
09-17 21:38

RT @hage3826: 安倍政権になって、年金の株式運用の比率が大幅に増えた。今、我々の年金は人殺しの道具を作る資金となっている。そんなの誰が許可した?ふざけるな!隣国脅威を煽って国民の血税で兵器を大量購入し、武器産業の株価を上げて、年金が増えたぞって国民に威張るつもりか安…
09-17 21:36

RT @democracymonst: 一挙に冒頭解散の可能性80%、選挙になりそうです。加計かくし解散です。バカバカしいにもほどがある。受けて立ちましょう。
09-17 20:19

RT @ILLMATIC_UCD: いま「北朝鮮の脅威」という安倍政権と頭の悪いメディアによる煽りが絶好調だから、このタイミングで解散すれば加計・森友学園を隠しながら選挙ができる。2/3とれれば改憲、さらなる軍事化。どんだけ国民をナメてるんだ...。本来なら北朝鮮とちゃんと向き…
09-17 20:19

RT @ozawa_jimusho: 「衆院解散の見通し」。よほど国会審議が嫌なのだろう。「夏の暑さで国民も大体忘れただろうから、たとえ北朝鮮のミサイルが飛んでこようが、森友捜査が役所に及ぶ前に、加計の闇が国会で明らかになる前に、今やっちゃえ!」と。正にどさくさ紛れ解散。国民は…
09-17 20:18

RT @matu923: 原発を狙い打ち?既に研究もしIS入国者いる。『原発テロ、最も危ないのは日本!世界で汚染の可能性も』 https://t.co/tTvxZCD1f8https://t.co/Wlz3PoveXe
09-17 20:18

RT @tanutinn: サンデーモーニングで田中秀征氏「本日から解散風が吹き荒れるでしょう。北朝鮮問題は最大の国家的危機と言ってもいい。そんな時に政権政党が解散総選挙を考えてること自体、理解できない」
09-17 20:17

RT @Dgoutokuji: 「国会を閉じてれば支持率は上がる。始まるとモリカケ問題を突っつかれ、場合によっては絶体絶命になる。これを回避するには、冒頭解散だ。僕たち自民は選挙には強いんだ。そして勝ったら僕ちゃん、お祖父ちゃんの悲願だった憲法改正を絶対やるんだもん」 解散の動…
09-17 16:52

RT @kimuratomo: 「森友加計隠し説明責任放棄解散」「北朝鮮ミサイル便乗解散」何ら大義名分のない、追及逃れのためだけにする解散総選挙、こんな「安倍晋三@AbeShinzo自己都合身勝手解散」に700億円とも言われる税金が投入されるが、国民は納得出来るか。https:…
09-17 16:49

RT @kiuchi_midori: 望月衣塑子さん、小出裕章さんも応援されてます〜〜🎶 https://t.co/bEvyJQNZ5j @youtubeさんから
09-17 15:51

小出先生の話だからかなり信憑性はあるだろうと思うけど。冷静に考えたい。拡散しましょう。 https://t.co/9VQAln6h0d
09-17 15:50

RT @edanoyukio0531: 選挙がないと議席が増えないから、野党にとって解散は歓迎です。厳しい状況ですが、予想を覆し大善戦した英国労働党の例もあります。問われているのは、臨時国会召集という憲法上の義務に違反し、ようやく召集したら質疑もせず解散する判断です。疑惑追及が…
09-17 15:30

RT @ueno_takeshi: @tokkouji @miyake_yukiko35 いや~、凄いなこの酷い電気事業連合会会長の発言。ぶっとんだ。フクイチの事故で、原子炉一基が3000億円だったのが、世界は1兆円、日本は安全基準があまく5000億円。簡単に言うと2重炉なし…
09-17 15:28

不可解な事故の連発。「勤務条件の問題か?」詳しい真相解明が待たれる。 https://t.co/5ZqIkg89GD
09-17 15:27

これはえらいことになった。動機の解明は慎重に調べられなければならない。何か重苦しい雰囲気だな。 https://t.co/83Ls0TmSux
09-17 15:21

「ご意見ごもっとも」全くその通りと思います。福島以後も「一億総懺悔」でくくられてしまったらとんでもないことです。一番肝心な最後のフレーズがきまらない。 https://t.co/7m9ah1DhZz
09-17 15:16

ノーベル賞受賞学者が我が国の「研究者養成体制」に危惧を。基礎研究の重要さを強調。自ら基金の設立の声も。これに対し政府の考えはいかに?先日「学問研究よりも職業教育を」なんて叫んでたのは誰だっけ? https://t.co/2SFKqPBHRB
09-17 15:05

「時代は変わった」と言えばそれまでかも知れないが・・・・。それにしてもどうなってるの日本の「労組界」・・・・「スト」なんて長らく聞いたことがない。もう「死語化」しているのではないか?原因を辿ると・・・いろいろあるでしょうね? https://t.co/8UOmyEz0Uc
09-17 15:00

アムネステイがミヤンマー政府を批判。人権問題が起きていると指摘。苦境に立つスーチー氏。事態が安定しないと責任問題にもなり得る。 https://t.co/On1myGKiqp
09-17 14:56

これで国民の理解は得られるだろうか?政府周辺からも「疑問の声」が上がってるらしい。説明責任があるのは総理自身であることには間違いない。 https://t.co/4dszMX8ylR
09-17 14:51

これは明らかに「倫理的に問題」がある。法を変えねばならないのなら、変えればよい。年金基金が「戦争支援」に使われるなどあってはならないことだ。 https://t.co/D7N6PLah5i
09-17 14:34

「裁量権の逸脱」つまり「やり過ぎだ」と言うことか?「その歌」に対し「好き嫌い」があるのは当たり前ではないか。「職務命令」を出すことが異常だ。それほど嫌われてる歌を無理やり国歌にすること自体が異常ではないか?皆に愛されてこそ国歌だ。 https://t.co/1qZUdr7dQj
09-17 14:23

これも「歴史修正主義」の表れと見るべきか? https://t.co/FNgcMot7p2
09-17 14:12

https://t.co/mQJ2Ms6ckA
09-17 14:05

やはり恐れていたことが・・・・。「過ちは・・・・・」の言葉の真意が問われている。 https://t.co/ZdwgBvvtJV
09-17 13:58

多いに共感します。ただ「半世紀も前から」問題になっていたのに、なかなか改善されなかった。この「根の深さ」が問題なのです。「文科省・政府の責任」は極めて大きいと思う。根底には「安上がりの教育」があるから。日本は後進国か? https://t.co/TLisBqMD39
09-17 13:48

「廃炉工学科」私は意味あることだと思いますが。 https://t.co/Rr8e1EgyL1
09-17 13:33

思い当たる人はたくさんいるが、中でも〇〇・・・・。 https://t.co/bZX9pCPgk8
09-17 13:25

余剰プルトニウム47トン。「なんの為に???」米国も懸念。北朝鮮に刺激されれ「核保有への誘惑」が根底に?? https://t.co/CWDI8rcEDh
09-17 12:50

「共謀罪許すな。戦前への逆行を止めよう」危険な政権の暴走を止めるべく結集した人々。この声は地方でも木霊している。昨日は群馬の高崎デモも。 https://t.co/rDtffXXEvN
09-17 12:43

最早二人が人前に出ないのは「超不自然」です。選挙に勝ったら、出てくるつもりなんでしょうか? https://t.co/8iAVtUjVz5
09-17 11:43

やるからには「勝つ気」でいるでしょう。それだけ国民は嘗められているということです。試されているのは「国民」自身ではないでしょうか?結果によっては「愚かな歴史」の再現です。 https://t.co/LDFISTaGDv
09-17 11:41

「安倍政治を許さない」なんて言いながらも、ずーっと国民は政府に嘗められてきた。今回が最後でしょう。国民が馬鹿かどうかが決定します。結果によっては暗黒時代の始まりです。「覚悟」はできてますか?「国民」の皆さん。
09-17 11:37

「国民がアホかどうか」決定します。結果によっては「日本沈没」ですか? https://t.co/EmncIbUWHZ
09-17 11:30

RT @edanoyukio0531: 衆議院解散のようです。しっかりと受けて立ちたいと思います。森友・加計問題から逃げ回り、国会が開かれると逃げられないから解散。あからさまな疑惑隠し解散です。北朝鮮問題を抱える中、党利党略で選挙による政治空白が生じることにもなります。この選挙…
09-17 11:27

RT @chirolin4: 日本の消費税率8%はすでに北欧並みの高負担税・社会保障の再分配はスウェーデンの3分の1以下で先進国最低まさに「税金を国民から吸い上げる」だけベーシックインカムの導入をhttps://t.co/ANrBhpcz3a
09-17 11:06

RT @izutsutakao: 北朝鮮の危機を煽りながら衆議院解散、自民党はつくづく自分党だと思う。内閣支持率が回復し、民進党はグタグタ、野党共闘も微妙。都民ファの国政党は準備不足。いまが有利だからって、これのどこが保守なんだろう。政治空白に北朝鮮のミサイル発射は稲田元防衛相…
09-17 11:04

RT @XKyuji: 9/10夜、麻生氏は安倍邸を訪れ帰国したばかりの総理に10月のトリプル補選の情勢を報告し解散総選挙の時期について突っ込んだ話をしたという「今なら勝てる」と。しかし11月トランプの来日の調整の中、選挙なんて無理と菅長官は言いそうだ。森友加計疑惑の解明も無し…
09-17 11:04

RT @kidkaido: 共謀罪は廃止できる、3000人の参加                            計画、準備行為、組織的犯罪集団の概念はあまりにも不明確。悪法は、早いうちに芽を摘まなければ、戦前の治安維持法のように真の悪法に育って行きかねない。法の廃止…
09-17 11:02

RT @matu923: 原発は核爆弾を作る為。9.11も核使用?【反原発派も触れない原子力最大のタブー】~核燃料は核爆弾に https://t.co/Ud9U4n2OTJhttps://t.co/YekNLcTJF4
09-17 11:01

「勝ちゃーいいんだよ、なんでもな。悔しかったら勝ってみろ」安倍晋三の声が聞こえてきそうだ。つくづく思う。馬鹿だよな、日本人。こうやって惨めな歴史を作ってきたんだ。もうちっと一人一人が理性的だったら少しはましな日本になったのに、もう… https://t.co/d6x3WVVNwO
09-17 10:50

「温もりを求めあってる」人間もね。 https://t.co/JP8P7zoZvk
09-17 10:42

RT @Yonge_Finch: 台風が襟裳岬の2000キロ手前の鹿児島らしいが、襟裳岬からヘルメット被って中継しないの?
09-17 10:24

どこかのメデイア取り上げてますか?変な感じ? https://t.co/VFCmazDNgF
09-17 10:23

RT @cyoki: 金持ちが戦争を起こし貧乏人が死ぬジャン=ポール・サルトル https://t.co/fcO9QZbHrQ
09-17 10:22

RT @masaru_kaneko: 【やっていることがデタラメだ】アベアラートで日本中のテレビを止め、ミサイルが太平洋遠く(なんで襟裳岬沖なのか???)に着水した後に電車を止める。だったら、避難計画もないまま再稼働した原発を真っ先に止めるべきだろう。国民の安全なんか二の次。ひ…
09-17 10:21

RT @noiehoie: ヤクザに暴対法改正を任せるか?アル中に道交法改正を任せるか?泥棒に刑法改正を任せるか?安倍政権に改憲をやらせるというのはそういうこと。
09-17 10:19

「群馬の恥」よ有権者の目を甘く見るな。子供もやがて真実を知ることを忘れるな。どういうオムツで育ったか知る時が必ず来るのだ。 https://t.co/HR2PQw1tUO
09-17 10:14

許せない・あり得ない・規制委の存在意義否定。しょせん「原子力ムラの一員」だった。安全神話の復じゃないか? https://t.co/VaobvyJ75T
09-17 10:10

主張/柏崎刈羽の審査/東電に原発再稼働の資格なし https://t.co/ytkC1sld8z.html当然です。規制委は何を血迷ったのでしょう。田中俊一氏の最後の贈り物など最低です。「去り際の最後っ屁」との評判です。
09-17 10:09

新しいかるた。「頭隠して原発再稼働」 https://t.co/4LZnT1JF12
09-17 10:04

沖縄での山城氏らの逮捕といい、「恣意的な逮捕」が目立っている。この国はおかしくなっていることがよくわかる。 https://t.co/KT0I7GTnxY
09-17 10:03

ひどい仕打ち!こういうのを「弾圧」というんじゃないだろうか。何をしたというのだ?誰に迷惑をかけたというのだ?単に届があったかなかっただけの問題じゃないか。それで「逮捕」されたんじゃ日本中「逮捕」だらけだよ。物陰で立ちションしたら即… https://t.co/2iYwPQVmSK
09-17 10:00

と言うことは? https://t.co/swoniEqwzo
09-17 09:56

おーそうか。良いこと聞いた。 https://t.co/zqBCGUB8gh
09-17 09:55

RT @Erscheinung35: iPS細胞研究所の「ご支援のお願い」が話題に “9割以上が非正規雇用”の現状に「もっと優遇されるべき」の声(ねとらぼ) https://t.co/BcqOVDm91d 最先端の研究がこの有様なくらい教育研究費削る一方で,青天井で税金突っ込…
09-17 09:54

RT @knamekata: 中小業者が、佐川宣寿の国税庁長官就任に怒り、税務署交渉で抗議をぶつけている。「税務調査の時、納税者が〝領収書がない〟〝記憶にない〟〝データ消した〟と言ったらどうなるのか」。応対した総務課長はまともに答えられない。いま全国に広がっている光景だが、業者…
09-17 09:54

何故?やっぱりかな?? https://t.co/XICDOmaLPY
09-17 09:53

それだけの常識を持ってる連中だろうか? https://t.co/a23X8ic1ds
09-17 09:52

メデイアの「およびごし」には唖然。望月記者を援護しないのか? https://t.co/5vPpIhUoSS
09-17 09:51

「原子力ムラの巻き返し」いよいよ仮面が剥がれてきた。危ない、日本が終わる。こんな資料もあるのにhttps://t.co/xnmGInPJuc https://t.co/0vKtX324nO
09-17 09:48

RT @haruhasiSF: ブログに新記事「3.11の際にシビアアクシデント寸前だった東海第二原発」をアップしました。パパッと書くつもりでしたが、情報を集めたり引用している内に長くなりました。原発はリスクが大き過ぎるのが、改めて分かりました。  https://t.co/l
09-17 09:43

RT @noiehoie: しかしこれで臨時国会冒頭解散となると安倍内閣は「戦後はじめて、明示的に、憲法を守らなかった政権」ということになるな。憲法で義務付けられてる臨時国会開催を忌避して選挙しよるわけだから今ある憲法守れん連中が唱える改憲って「アル中が飲酒運転を禁じる道路…
09-17 09:42

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ