fc2ブログ
コンテントヘッダー

07/25のツイートまとめ

tomstarharash

RT @ihayoichi: 「黙らせろ」と避難した壕の中で泣いた赤ちゃんを日本兵が地元の少年兵に殺すことを命じた。母親は赤ちゃんの顔を胸に強くうずめ、鳴き声は聞こえなくなった。亡くなっていた。妹は、日本兵の「貴様、ばかやろう」という怒鳴り声が今も耳に残る。 http://t.…
07-25 23:53

ありえねー。すぐにウソがばれちまう。 https://t.co/CyyAyKIiV9
07-25 23:51

あなたの言う通りです。 https://t.co/d0fV8vQUyc
07-25 23:49

RT @newmenfolk2013: 沖縄県民はこれだけ日本政府に裏切られ、虐められてもなお、日本のために闘っている。これが愛国者のあるべき姿である。
07-25 23:48

RT @TriflingDoodle: 沖縄の人たちはずっと選挙で意思表示し続けていて、それは参院選の結果を見ても明らかだった。で、日本政府や本土の人たちの沖縄の意思表示に対する回答がいま高江で起こっていること。 https://t.co/WwT9Cuwn1y
07-25 23:46

RT @cyoki: #高江なぜ住民は排除されたのか?④高江に住む👤住民「昼も夜もずっと飛んでいるわけですよ。ただ自分達は普通に生活したいだけですよ、ヘリが落ちるかもしれない。その恐怖を払いのけるのは住民として当たり前の要求ですから。。。」 https://t.co/b
07-25 23:43

RT @mojimoji_x: 正しい公務執行というなら、これまで高江の住民に「オスプレイは配備しない」と嘘をつき、「住民説明会を開く」との約束を破ってきた自民党政権の公務執行は「正しい」のですか?それとも、「嘘をついても違法ではありません」と言いますか? https://…
07-25 23:42

RT @skyhigh0521: そんなの分かってるじゃないですか。 池上彰も自民党の息が掛かっているからです。 彼の今までの言動や行動を見ていれば、容易に類推できます。 https://t.co/kkdttiC8hN
07-25 23:39

有権者の皆さん皆わかっているのかな?これだけ「間違った選挙」に何回も金使ってまた「バカな選択」を繰り返すかもしれないという。都民ってのは「金持ち」の集まりか?それとも〇〇の集まりか? https://t.co/okbEkiHULC
07-25 23:38

RT @Takeshi319: 高江からの報告を聞いていると、機動隊に守られて作業車が毎日どんどんN1に入っていっている。このままだと秋には、すべてのヘリパッドが出来ます。沖縄の友人に、県外の友人に。どうやら私たちには、あまり猶予は残されていないみたいです。 https://t…
07-25 23:27

RT @datsugenp: 現職世田谷区長が鳥越新知事強力ブレーンになるー(植草一秀氏) 赤かぶ https://t.co/KW9iSl3ILX
07-25 23:26

警告していた筋もあったが、まさに「想定内」のミサイル攻撃。誤爆でもなんでも構わない、見境のない先制攻撃。 https://t.co/JS772QXSBO
07-25 23:25

「気の毒」なんて言ってる場合じゃない。機動隊の背後には安倍政権があり、安倍政権の背後にはアメリカ帝支部がある。我が国の民意は、70年たっても「植民地」から抜けでようとしない政府を支持しているのだ。自虐史観の権化は安倍政権。 https://t.co/MUvThfjG3D
07-25 23:21

あり得ない、ありえない、絶対ありえない。「日本人は脳みそが劣悪」と言いふらしてるようなもの。 https://t.co/MlU1Ib8oPk
07-25 23:15

官憲の人数だけでも異常だ。こんなことが許されるかどうか訴訟を起こすべきだ。戦時中と変わらないじゃないか。 https://t.co/Twxj0d9POk
07-25 23:13

疑いなんてものじゃない。これじゃ暴力団そのものだ。 https://t.co/j3Ok3GViCH
07-25 23:11

本当かね?こんな薄汚いやり方で暴力を振り回す政権が支持率を上げるなんてありえない話だ。日本は本当に腐っちまったのか。はっきり言って狂ってる。 https://t.co/FDqvUzOSAM
07-25 23:10

山本太郎に期待は高まる。 https://t.co/XC3VNmRGFN
07-25 23:05

今まさにその時期に似ているという指摘は決して大げさではない。もう相当進行している。だから右傾政党があれだけの議席を確保している。もう「大政翼賛会」一歩手前だ。新聞が危ない。 https://t.co/P6Pfjje2lZ
07-25 23:02

RT @d_e_mo: 【脱原発デモ情報】☆ 今、原発が再稼動できないでいるのは、みんなのデモのおかげです。もし、デモがなければ、ほとんどの原発は動いていたでしょう。j#iwakamiyasumi #原発 #デモ
07-25 22:59

その神経狂ってる。今一面は辺野古・高江に決まってるじゃないか。朝日の劣化は目に余る。 https://t.co/FDSybDFXAX
07-25 22:59

間違いなく史上最悪・最低の政権。 https://t.co/4DxdS8ghvf
07-25 22:57

あれだけの悪事を連発する政権は未だかつて見たことがない。文字通り「最悪・最低」誰かの言う通り。
07-25 22:57

RT @atsushi_mic: 昨日飯食ってたらあ22日後の高江に今日県外の議員で一番乗りする国会議員山本太郎氏と本当に偶然に出会った。基地反対 オスプレイ配備反対の国会議員はもっと来ないかな?明日は福島みずほ氏が高江に来る! https://t.co/FPNY4834Tr
07-25 22:54

そのことののために立候補?言ってることはごもっともですが。NHK不買行動は誰でもできます。まじやってみりゃいい。どうしても見たければ再契約するだけの話。一度離れれば「洗脳」されてることがよくわかる。NHKこそ「民営化」すべき。 https://t.co/oBge9dX0Rw
07-25 22:44

最後は暴力で押さえつける。これが正体。 https://t.co/xGDYusL1Yc
07-25 22:40

なんかの聞き違いと思うが。そんなことありえない。 https://t.co/6UWHZtlwgP
07-25 22:39

山本太郎も参加した。自分も行きたいが・・・。 https://t.co/7WAlUDBRPI
07-25 22:37

ひどすぎる今の政府。 https://t.co/SCZKhix6bE
07-25 14:25

あのころから日本の風向きがおかしくなってきた。自分は心配していたが、その通りの展開になってしまった。「あの頃」の旗振りをしていた連中の犯した罪はきわめて重い。「脱原発」の旗をあげられない労組なんて「組合」じゃありませんよ。 https://t.co/lffWOKto8Q
07-25 14:04

暴力反対!政府は間違っている。 https://t.co/q27oDriAjZ
07-25 13:55

そのように煽って過去に大儲けをした石油業界。そのリバウンンドを利用して大儲けした日本の原子力ムラ。今はその嘘がばれても、必死にしがみつき再稼働を強引に推進する。 https://t.co/7wudLQ2GR2
07-25 13:46

今に始まったウソではない。「常にウソをつきまくれば、あきれて誰も反論しなくなる。(安倍不信造)」えっつ!!!本当??「はい、もちろんウソです」 https://t.co/jKfIEYXz77
07-25 13:17

RT @ecoiso: 福一原発のプルサーマル原子炉の恐怖 https://t.co/MX5THfzY37 … 【集団ADR申し立て!東電に慰謝料などを求める訴訟】 東電は血税投入で3年連続の黒字★被災者全員に1000万円配ってもお釣り出る https://t.co/jOvgQ
07-25 13:12

「無茶苦茶でござります」花菱アベコベ。 https://t.co/xclk0JMwj4
07-25 13:11

日本中が怒っている。どんな理屈を並べても、日本政府の「非道さ」を覆い隠すことはできない。彼ら(政権担当者とそのお取り巻き)は絶対間違っている。沖縄を利用し、平和を踏みにじる行為は歴史の中で糾弾されるべきだ。 https://t.co/J0lk1oqMXk
07-25 13:08

RT @abehorobos: 【沖縄・高江】なんで俺の島を壊すんだ!「使い勝手がいい北部訓練場」の記事に怒り炸裂!読んで衝撃を受けた住民を悉く排除し このエリア全部を米軍基地にする構想島尻を叩き潰したのは闘いの入口を開けただけ 闘いはここから始まるんでしょ https:…
07-25 13:04

RT @novtnerico: 政府による高江での米軍ヘリパッド強行建設工事と市民による抗議の模様 | IWJ https://t.co/JWS5BKN5iq #ひるおび #ワイドスクランブル #バイキング #芸能 #akb #欅坂 #三代目 #smap #乃木坂 https:…
07-25 13:02

異常な出動。 https://t.co/TSiBluN8Sy
07-25 13:01

「結局は都民の間抜けさを証明する選挙だった」なんて結果にならないことを期待するが、ほんとに「笑い話」にもならない。私は「都税」を払ってませんから物言う立場ではありませんが。都民は「金持ち」ばかりなんですね。何回でもお楽しみを。 https://t.co/c6g8lRCinz
07-25 09:25

「誰に言ってるの?」って話かな? https://t.co/6h5TFauYK3
07-25 09:21

「朝日がねー?」一面トップですか?自分は何のことやら意味不明なのに?なんか「勘違い」してるよね。NHK化してるのかな? https://t.co/N5PvQq9gzX
07-25 09:18

RT @cyoki: アメリカ軍基地のために日本人同士を闘わせる。。。元海兵隊員で沖縄在住政治学者👤ダグラス・ラミス氏昔から植民地管理というのは間接統治住民を統治側に立たせ彼らを通して弾圧する植民地の伝統的なやり方#高江 #辺野古 https://t.c
07-25 09:16

同感。頑張ってください。 https://t.co/DqWdpsmUMs
07-25 08:20

「運動会の練習中」でも頭上に爆音が響くんだ。想像できるかい?子どもの頃、わが町でも(群馬県)体験した。ぜったい許せない。戦後70年だよ。国民全体の問題だと思う。現政権は最悪・最低、間違いなく。 https://t.co/ur6CC4J9WL
07-25 08:19

RT @lebleudeciel38: 高江に凄まじい政府の暴力と弾圧---それでも私たちは負けない、この歴史的な闘いに全国からの結集を! https://t.co/tBbMqT2Nit
07-25 08:15

勝たなきゃ始まらない。すべてはそれから。 https://t.co/Wt1pU1b7XG
07-25 08:15

なんだこれで終わりかよ。記者も言われっぱなしかよ?それにしても菅は「汚ネー!」顔じゃなくて「腹の中」高江に行ってテントの前で言ってみろと言いたい。 https://t.co/OFd3xkdVLE
07-25 08:13

RT @ryukyushimpo: “弾圧”に市民反発 「人権侵害許すな」 高江強行、大阪でも抗議 https://t.co/3kk581XCLs https://t.co/bEjONAzwb0
07-25 08:08

@iwakamiyasumi @sparky_sparking 漫画みたいな話。
07-25 08:08

RT @shuntorigoe: 「教育とメディアを捻じ曲げてきた都政を変えたい。それができるのは鳥越俊太郎さんだけだ」福島瑞穂参院議員。(スタッフ) https://t.co/KWz2tfYOsn
07-25 08:07

私も見ました。衝撃でした。本土の人間「全員」に絶対見てほしい。 https://t.co/E3eGJKhwY9
07-25 08:07

バカな政党。それに騙される賢くない有権者。 https://t.co/87caJYysLE
07-25 08:05

RT @_BTMup1500: あと2日‼︎【拡散】最低賃金上げろデモ2016年7月26日(火)集会18:15 - デモ18:30札幌駅南口広場に集合! #最低賃金を1500円に #最低賃金審議会0726決戦 https://t.co/2fet2aulbV
07-25 08:02

遅すぎる!中央メデイアはもっともっと報道を。結果的に自公政権用語に手を貸すことになっている。 https://t.co/jamS8bKKvV
07-25 08:02

米軍は撤退を! https://t.co/58JhtWP0OP
07-25 07:59

大手メデイアはもっともっともっとこの事実を報道すべきです。せめて我々はネット等で拡散を。 https://t.co/3g9XH9CFl9
07-25 07:58

ひどい話「日本人として」怒りを感じ行動を!! https://t.co/9cxw2AN9mQ
07-25 07:57

なんだかんだ言ったって、戦後の保守政権はひたすら「組合潰し」を突っ走ってきたのです。「民営化」なんて、国民を騙す「偽キャッチフレーズ」だ。振り返れば民営化の下に組合解体を強行してきた。逆に電力会社とNHKは利用しつつ黙認してきた。 https://t.co/Go4kE2oUut
07-25 07:55

RT @IWJ_AreaCh1: 5.創立明治41年の東村立高江小中学校。体育館では地域の住民の方が、踊りの練習をしていました。機動隊との衝突ばかり注目されますが、ただ静かで平和に暮らしたいだけなのです。2016/7/24 13:04 @iwakamiyasumi https:…
07-25 07:46

RT @fukushimah: 小池氏優勢、増田氏追う 鳥越氏苦戦 都知事選情勢調査:朝日新聞デジタル https://t.co/zqINapCiYt東京の無党派って無知なんだね。何も知らない、知ろうともしないから無党派なんだろうけど。
07-25 07:46

「撮られたくない」が根底にあるのでしょうか。自ら「暴力性」を認めている証拠でしょう。大義なき警察力は最早「暴力団」と同等。 https://t.co/6wOnV8lfcS
07-25 07:46

「自虐史観」という言葉が独り歩き。本来意の意味からすれば、戦後の日本政府の対米姿勢こそ自虐史観の権化ではないか。総理大臣が「米国の情婦」がと言われたことも。その最たるものが現安倍政権。沖縄を力で押さえつけ米国に媚び隷従する。ひたすら「恥ずかしい国日本」をまっしぐら。もうたくさん。
07-25 07:43

スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

トムトムワールド

Author:トムトムワールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR